見出し画像

求め合う

IKをご利用頂きありがとうございます。
IKは時間をかけて薬品を使わないsalonへと移行していきました。

以前から「髪の毛や頭皮を育てたい・傷めたくない・肌に優しいものを提供したい」という想いがありました。

長年トリートメントやケミカル・技術でカバーし頑張ってきましたが、どうやっても薬品は薬品です。肌や身体の弱い人には無理なものは無理です。ましてやアレルギーなどは、どれだけ良いとされていても使用すらできません。

そこでIKは少しづつ、お客様のご理解を頂きながら薬品から、
オーガニック(無農薬有機栽培)の技術を取り入れさせて頂き
頭皮と髪・身体や神経のケアの役立てられるsalonへと変わることができてきました。

どうしても薬品を使わないと叶わない事もございます。
そこも一緒に考えさせて頂いております。
(僕自身も薬品が肌にお合わなくなってきました)
以前からご利用頂いています常連様へは
他のsalon様へのご紹介やアフターフォローになるヘッドスパの技術でのカバーです。

ご新規様には薬品の技術はお断りをさせて頂いておりますし
メニューにもございません。

ですので、ご新規様はIKをオーガニックの肌に優しくヘッドスパでケアをしてくれるsalonとして見つけ、お越し頂いております。

そして

嬉しい事に一般の方だけではなく少しメディアの方々にも
お声をかけて頂ける様にもなりました。

IKは、肌や身体に薬品を使いたくない方々に必要として頂けておりますが今後は「IKで働いてみたい」という美容師さんとの出会いが叶う様に、一緒に働いてもらえる環境を作って参ります。


今後新しい仲間が増えることになりましたら、どうぞよろしくお願い致します。

ps
こちらのニュースレターは多くの美容師さんにも
好評のお声かけして頂き読んで頂いておりますので、お知らせをさせてください。

IKの植物施術や経営マネージメントを活用したい方への事業相談
安定した店舗経営を目指しIKフランチャイズ FC加盟店希望の店舗オーナー様
下にありますリンクからお気軽のご連絡またはLINEからメッセージをお待ちしております。一緒に改善の兆しを作りましょう(^ー^)


最新情報ニュースレター↓はこちらをクイック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?