22歳大学生、すっぴんで過ごす


ああ、最近
お化粧するのに、疲れてきました。

というか、そもそも化粧しても
そんなに変わらない気がしていて…。


ファンデーションと眉毛とリップ

時間があるときは

アイラインとかシャドーをがんばる。


みたいな、、、。


もっと言うと
ヨーグルト生活を去年1年間してたおかげ?かニキビみたいなものが一切顔になくなり、

素肌で過ごしたほうが

肌にもいいよねー、と。



さすがに、すっぴんはあかん…!と思った時期もありましたが

いまだと、さほど大丈夫のような、

というか、すっぴんに少し自信があるかも

(そもそも前提として化粧技術が乏しすぎるって問題がありますが…!)


そんな自分は今日、

すこし大切な人と会うのに、すっぴんでした。


就活を通して
いろいろ疲れちゃった挙句

もうなにもかも

そのままで生きる みたいな体勢になってきたかもしれない…



いい意味で力が抜けた。

その一歩が、すっぴん…。

わからないけど!



ありのままの自分で生きたい

の自分なりの定義は、

自分を偽らない、まっすぐに人と向き合う、だったのですが



行動として、

すっぴん、になってしまいました…あ、れ……なんかちがうなんかちがう‼︎
気が抜けすぎ…。


あしたは、化粧します。
ちゃんとしたお出かけだから!


#日記 #日常 #素 #すっぴん #間違え #力が抜けた #ありのまま #疲れ #めんどくさい

サポートしていただいた場合は、「もっと書こう!」と単純なのでやる気が出ます・・・!