見出し画像

応援する人•される人

私は断然応援する側の人。
自分には出来ないことを頑張ってる人、誰かを感動させる人を、応援したくなっちゃう
例えばサッカー選手。
ずっとJリーグが好きだし、Jリーガーは、好きな選手は、みんな私のHERO。
見ているだけで元気になれちゃう😊
少し前までは、選手に会うとか、想いを伝えるなんて夢のまた夢だったように思う。
試合を見に行ったり、練習見学に行ったり、ファンレター書いたり。
必死だった。
今は良いよね。
SNSって、なんて素敵なツールなの!
選手の「今」がわかるのありがたい。
選手の「嬉しい」「悔しい」「ありがとう」「応援してね」がぜんぶ伝わってくる。
私たちも、それを伝えやすい😊
大好きな選手が活躍するのを見るのはとても楽しい。
苦しんでいるときは、なんとか怪我が治りますように、パフォーマンスがうまく発揮できますように…と、とにかく願う。

私はどちらかと言うと「ミーハー」に分類されると思う。
プレーの良いところとか、知ってもらいたいけどうまく説明できない。
いつも「カッコいい」「可愛い」ばっかり言ってる。
でも、プレーの良さもわかってるつもり。
プレースタイルが好きだから、興奮するし応援する。
その選手ばかりみてる。
もっとプレーの「こういうところが好きだよ」って、本人にも、これを読んでくださってる、普段私のSNSを見てくださってる皆さんに伝えられると良いのだけど…。
それがうまく出来ないのがもどかしい。

選手の皆さんは、どんな応援が嬉しいですか?
どんな声かけが嬉しいですか?
皆さんはどんな時に、応援していて良かった!楽しい!と思いますか?
いろんな選手•ファン、在り方があると思うけど。
お互いが高め合う、心安らぐ存在であったら良いなぁ…と思います😊

今日も私は推しのファンサを思い出しながら、プレーを思い出しながら1日を頑張りました😊
皆さんも大好きな選手を想って1日を頑張りましたよね?😊
自分が好きなサッカーをしていて、これだけ人を幸せな気持ちにさせることができるなんて、あなた、、素晴らしいよ!!

私はこれからも大好きな選手をたくさんの人に知ってもらえるように、たくさんの人に応援されるように発信していきたいと思います!😄