見出し画像

特殊変わった柔整師とこしまの自己紹介!!

初めましての方も、久しぶりの方もこんにちは!トコです!

以前書いていた自己紹介記事が消えてしまったので
新しくします。

出身

福岡県の田舎に生まれ、もっぱらゲーム・虫取り・魚取り飼育を本気で楽しんでました
水槽も2個有り「フグ」をかってました!!
お魚大好きなんで喋り出したら止まりません(笑)程々にします


学生時代

スポーツは好きでテニスばかり
高校時代は県大会のベスト8が限界でした

中学生の頃から医療系の仕事につこうと思っており
今の資格「柔道整復師」に行き着きました。


経歴

H29年 福岡医療専門学校 柔道整復科卒業
(在学3年間は整骨院にてバイト)
H29年 上京
5月 株式会社○○ 横浜の店舗にて12月院長就任
H30 株式会社○○接骨院に転職
家庭の事情で実家を継ぐ為帰省→失敗(潰すことに)
H30 再び上京イベント業一般スタッフから1ヶ月にて→ADにて3ヶ月
H31 知り合いのオーナーさんよりお誘い頂き接骨院にて副院長就任
R2  会社倒産
R2 5月より出張・サロン治療本格開始
   6月より他業種委託仕事開始
    


R2 5月現在
・出張整体 レンタルサロン整体業
・業務委託にて通信業始める準備
・Note、ブレインでの執筆活動



等行っています。

学生時代から整骨院(治療家)として働きたくさん失敗し泣いてましたw

上京したきっかけは
「経営者になりたい」
「知り合いが居ない土地でどこまでやれるか試してみたい」
です。

画像5

↑少し公開フツーにこれレベルで失敗沢山してます笑(満24歳)ですww誤字してますねごめんなさい

後は21、22歳のときに祖父と父が立て続けに亡くなってしまい
実家を継ぐのか凄く悩みました・・・

趣味

・読書
・お酒を飲むこと
・旅行

画像1


画像2

👆私の本たち読書好きな人語りましょう笑


画像3

画像4

これはセブ島でジンベイザメと泳いだ時ですね‼️

韓国→台湾→韓国→フィリピン

と、年1回は海外へ行ってます☺️

今後

私は地元福岡に戻る事前提で上京してきました。
以前の計画でしたら今年か来年に戻るつもりでしたが
変わって来ました。


週1 東京
周3 福岡
たまに海外の形にします。

仕事も他の人たちの力になれるものが良いと考えています。


・他業種⇛個人的に建設系や通信によるインフラ整備の仕事を頂きました。
     調査してみたところ治療家の方で他業種に興味ある方が多く
     気軽にチャレンジできる用紹介できる会社を作る。
     今回タイムリーなこととして「コロナウイルス」
     しかし、自分が働く選択や人に教えることが可能であれば
     従業員を守る経営者として働いてもらうこと。自分がいって
     キャッシュを確保することも柔軟な選択がとれます!

・治療業⇛出張治療、サロン、企業への出張等空いた時間で尚且つ完全独立
     でない働き方をしつつ
     それをしたいセラピストに伝え手伝う。
     30歳で整体サロンを開く体の治療のみでなくカウンセリング
     や体操教室などお茶飲みの憩いの場にする。
     ここで箱が欲しいのは自分の実家が無くなった為です。
     これがい「憩いの場にしたい」思いを強くしてます。


・FP業務⇛お金の勉強を教わりながらしており
     借金返済のシュミレーションや私自身も行った相続問題
     加入保険の見直し(基本いらないと思ってます)等
     税金の多い日本でなるべく手元にお金を残し
     より多く自己投資や大切な人のために使えるような
     お手伝いをします。
     


私の思い

自己分析、占い、心理学、これまでの経験上
・人のためであれば力が出せる(楽しみながら)
・私利私欲では長時間頑張れない
・みんなで楽しめることが好き

「治療家」そのものは仕事として大好きです。
かつ他に役立つことを形にして先程のような今後の予定を立てました。

正直いいものを売ったりするのも人のためになりますが
それよりもお世話になっている
「業界」「仲間」「家族」「頑張っている人」
にたくさん選択肢を持ってほしいという思いが強いです!!
18歳の時から
人間性の否定、お前は間違いだ!
と言われ塞ぎ混んだことも有り自分が失敗たくさんしながら
自由になれた喜びがあったからそ
「仕事」「お金」に困らないよう自分がなって
同じ思いしてほしくないからです!!

開業は??
と、よく聞かれますが「します」
理由は変わりました最初は
開業⇛自由に!!稼ぎたい!!との思いで目指していましたが
稼ぎたい⇛別に開業せずとも出張+業務委託で月50万くらい行ける
自由に⇛別に雇われが嫌なら別の選択もある

「目的」が「開業」になってしまうより
「開業」で「目的」を達成すべきだと

長くなりましたが大人になるに連れ
みな「夢」を諦めます。

たくさんバカにもされましたがその分人に優しくなれます。
私は人より破天荒な行動がすぐできるので失敗したことは
「やめな」って言えますw

みんなの長所集めてみんなの得意なことワクワクすることしていきていきましょう!

そんな思いで生きていますので何かあれば言って下さい
絶対に力になります。


今後ともよろしくお願いいたします。



・Twitter   https://mobile.twitter.com/tokotokot1229
・Instagram   https://www.instagram.com/12tokotoko29/
・Brain  https://brain-market.com/u/toko-toko
・Facebook   https://m.facebook.com/profile.php

とこしまの日頃の発信⇧

この記事が参加している募集

サポートはもちろんありがたいです!が、それよりもこの投稿をシェアしていただいたり、ご意見やご感想をいただけるのがより嬉しかったりします!