眠れない夜

私はすぐに寝れなくなってしまう。
考え事、悩み事、身体への違和感…etc。

精神的にもまだ子どもで安定していないのか、それとも私の今のこの環境が酷いのか、その答えは大人になり始めてから見つけ出した。
残念な事に後者だ。
私の生活環境、家庭環境が酷かったのだ。問題も沢山抱えている。

私もこの結論に至るまでに色々な家と比較して、この結論を導き出した。
正直な事を言えば、認めたくはなかった。
理由は単純。惨めで哀れで蔑まれそうで不愉快だったからである。
だが、比較して認めざるおえなかった。
だから、現実を見つめた。
やはり劣等感というのは消えないが、私は今も生きている。


まぁ、今日寝れないのはそれが一番の理由って訳ではないんですけれども。笑

今回の理由は、不安定な体調によるものである。
私は今、6日間連続で学校を休んでいる。
朝、体調がとてつもなく悪いのである。
まず、口に胃液があがってきて口の中に酸味が広がるまでの吐き気、それに続けて目眩、倦怠感、頭痛…etc。
低血圧と起立性調節障害と、ここからは憶測だが、自律神経失調症でもあるのではないかと思われる。それは公的医療機関に検査やらなんやらしてもらわなければわからないのだがね、、、。

基本的には起きた直後がとても辛い。だが、夜に気分が悪くなる時も全然ある。
そして、その症状により出席日数や、単位も追い込まれて学校に行かなければいけないとわかっているのに、体調が悪すぎて精神的にも少し弱り、学校を行く事を諦めてる日々。
そして、行けなかった事によりまた追い込まれていく精神と単位。
という日々が続いた事によって、朝が嫌で眠れなくなってしまうという…。負の連鎖というかコンボ繰り出してきてませんかね?

あ、眠くなってきた気がするんで今日はここまでで。

#日記 #学校 #高校生
#体調不良 #自分の気持ち