【骨バランス】インナーマッスルが目覚めるワークショップ

タイトルの通りのワークショップを開催することになりました!
インナーマッスルが眠っているのに、頑張っても身体は、より良く変化しない。

「頑張らなきゃ身体は変わらない」

間違った常識に終止符を打つべく、ワークショップ開催を決意しました!

頑張りたい人を否定している訳ではありません。頑張りたいときは、頑張ればいいんです。


「頑張るのイヤだけど頑張らなきゃ変わらない」

と勘違いしている人に「頑張らなくてもいいよ」と伝えたいだけです。

生涯健康な身体、しなやかで美しい身体を作るために必須となるインナーマッスル。

どうすればインナーマッスルが目覚める身体づくりができるのか?

「まず背骨を解放すること」

背骨が解放されていないと……

・首こり
・肩こり
・背中が硬い
・寝起き時に腰がバキバキ
・ぎっくり腰を繰り返してしまう
・股関節痛
・膝痛
・身体の左右差が気になる
・長年、身体が重い感覚がある
・長年、お腹の調子がすぐれない
・便秘気味
・基礎体温低い
・気持ちが沈みやすい
・短気になる
・うつ状態になりやすい
・骨抜き状態な人間になる

など

もう全ての不調といっても過言ではないくらい、背骨が身体に与える影響は大きい。

背骨が解放されると……

・あらゆる痛みがなくなる
・身体の左右差が改善される
・身体軽く、動きやすい
・心地よい気分が持続する
・幸福感が上がる
・やさしくなれる
・直感力が上がる
・行動力が上がる
・勇気が湧いてくる
・生きているだけで幸せ

など

ちなみにボディメイク的なウエイトトレーニングも爽快感があり、中毒性があるが、その心地よさは一過性のもので、持続性はない。
ほとんどの人は間違ったウエイトトレーニングで背骨が硬くなり、上記にあげたような不調がでやすくなる。
頑張れば頑張るほど、背骨が固まっていく。

トレーニングが上手な人は、柔らかな背骨を保ちつつ、トレーニングができている印象だが、そんなことができるのは、一部の人間だけ。

それではなぜ背骨が硬くなるのか?

幼稚園児くらいまでの背骨が理想。
小学校に入学し、椅子に座ることが多くなったり、気をつけ、前ならえ、体育座りなどを長時間やらされる。これらは背骨を固めていく行為。
あとは行進などで、背骨を固めて身体を動かすことをインプットさせられる。


すると重力を味方につけていた背骨が固まり、みるみる重力の影響をうける背骨になっていき、螺旋状に歪みが生じてくる。

筋肉の左右差や前後差がどんどん広がっていき、筋肉の「硬い所」(短い)、「弱い所」(長い)の差が大きくなり、背骨が、がんじがらめ状態になっていく。 


そんな状態で大人になっていき、どんどん背骨が固まって、様々な不調が出てくる。
不調が出てくると、運動不足解消のために、色々な運動を始めるが、結局歪んでいる身体を動かしているだけなので、歪んでいる身体を強調しているだけの行為になり、結果が出なかったり、怪我をしたり、運動も続かない。


社会も厳しい。
様々な「我慢」を強いられ、ストレスはたまる一方。
それは筋肉の緊張という形で見事に反映され、背骨がよりがんじがらめになっていく。

繰り返しになりますが

頑張れば頑張るほど、背骨は固まる

やりたくもない筋トレなんてしている場合じゃないんです。

やりたくなったら勝手にやっている。


身体は知ってるんです。


「身体を緩ませて~」
「これ以上自分に厳しくしないで」

「どんどん背骨が窮屈になって辛いよ~」


そんなサインに気付かず、どんどん無茶をやります。(自分が痛いほどこれをやっていた)
すると痛みや不調や、やる気がでないという形で、身体がサインをだす。



運動が続かないのは当たり前。
的はずれなことをやっているから。


背骨がやわらかくて、しなやかな印象の人って、健康そうですよね?身体を変えたい!と願っている人はまず何を変えないといけないのか?


「背骨」なんです!


もっというと背骨を窮屈にしている周辺の
「筋肉」をゆるめるんです!


いきなり重量をかけて、追い込む筋トレをするなんて、背骨にとったら自殺行為に等しい。
しかし価値観は人それぞれ。
歳をとるほど進化する身体を目指すなら、今すぐウエイトをかけた追い込む系の筋トレはやめ、しなやかでインナーマッスルメインの身体づくりを目指そう。

筋肉が大切なのは言うまでもない。
しかし筋肉が全てのような風潮がある今の世の中。


人間の土台を忘れてはいないか?
筋肉の奥には何があるか?


「骨の意識がインナーマッスルを目覚めさせる」


「骨のある」日本人を取り戻すときがきた。


学校教育。
筋トレ洗脳。


自分も見事に騙されてきた………

価値観が近しい人と繋がれれば良いと思っているので、ご興味のある方、奮ってご参加下さい
せ!

死ぬまで自分の脚で歩き続ける身体、内側から強く美しくしなかやな身体づくりをしたい方、内臓の調子を整えたい方、怪我をしやすい方などに、老若男女どんな方にもおススメです。


【頑張らずに身体を変える!インナーマッスルを目覚めさせるワークショップ内容】

・背骨を開放する
筋肉の左右差、筋肉の前後差の改善
背骨を動かす
背骨を最適化する

・背骨の土台を作る
骨盤の安定
丹田、仙骨活性化

・骨で立つ、背骨を立てて立つ
骨の意識を高めるワーク
軸を作る立ち方
脱力を促し、背骨をよりしなやかにする方法

・インナーマッスルを育てる歩行
骨盤で歩く
肋骨で歩く
背骨で歩く
骨を総動員して歩く

など


【開催時間】
 2時間  開催キャパ1名~3名 

【開催場所】 
GreenCore
〒252-0236
神奈川県相模原市中央区富士見1-5-2
三愛ビル相模原 2-D号室

【日時】
ご予約後に随時開催

【料金】
当日払い 現金、クレジット、PayPay可
初回    ¥8,000
2回目以降  ¥4,000

ワークショップのご予約は公式LINEからご連絡下さい✨「ワークショップに参加したい」という旨のご連絡を下さい✨日程調整していきましょう✨

↓↓↓↓↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?