ファスティング準備期間

ファスティングを行う前のウォーミングアップを行います。
突然ファスティングを行うと、身体が慣れていない状態なので、身体に拒否反応が起こる可能性があります。それを避け、「ラクにファスティングを行う」ことに繋がるので、必ず準備期間を設けます。


それと身体を万全にすることで、ファスティングの効果が高まります。
せっかくファスティングをするのであれば、最大限の効果をだしていきたいですよね。

なので準備期間を設ける目的てしては

・「ラクにファスティングする」
・「ファスティングの効果を高める」

というところに繋がるってくるので、とても重要なプロセスになります。
具体的に重要なポイントが、

・【日数】
・【避ける食べ物】
・【好ましい食材】

になります!

【日数】
準備期間の日数は少なくとも2日間です。
ファスティング期間に入るときの腸の中身がファスティングの効果を高めることに繋がるので、しっかり排便して望みたいです。
便秘気味の方は準備期間を長くとって、腸内環境を整えていきます。

【避ける食べ物】
アルコール、カフェイン、肉、卵、魚などの動物性たんぱく質、小麦、乳製品、人工甘味料など、肝臓や腸に負担のかかるものは避けていきます。
とくにカフェインの離脱症状は頭痛や倦怠感を引き出すので、コーヒーを飲んでいる方は、1週間前から徐々に量を減らしていくと良いです。

【好ましい食材】
玄米+味噌汁+マゴワヤサシイ食材の摂取を意識して頂きます。分かりやすいのが「和食」です。

・参考文献
一般社団法人 分子整合医学美容食育協会
ファスティングマイスター検定公式テキスト

なぜマゴワヤサシイ食材をチョイスするのか?
それは「ビタミン、ミネラルが豊富」だからです。
身体のあらゆる代謝に必要不可欠なのが、ビタミン、ミネラルなのです。
このビタミン、ミネラルがファスティングの効果を引き出してくれます!
というより洋食が多いという方は、普段からマゴワヤサシイをベースにしていきたいですね!
かなり体調の変化を感じるはずです!

「疲れやすい身体を改善したい」とか「ダイエットしたい」なんて方にとマゴワヤサシイ食材はオススメです!

ただし、ファスティング準備期時はマゴワヤ(サ)シイ
の(サ)にあたる、魚類は動物性食品で腸に負担をかけるので避けていきます。

最高のファスティングをするためにも、とても重要なプロセスになってくるので、万全の状態でファスティングに望んでいきましょう!!

↓↓ホームページリンク↓↓
ファスティングにご興味のある方、お問い合わせ下さいませ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?