見出し画像

大越、ひとり旅したってよ♪

どーも♪

前回は、衝撃の離婚カミングアウトでした。

そんな状況下で、次は仕事も辞めようとしてる
ハッピーぽんこつな大越です🙋‍♂️

#かなりヤバイよね
#それは分かってます
#がんばって生きるよ

そんなこんなで!
絶賛休業中な訳でありまして...

#会社に感謝です
#社会に感謝です
#この恩はいつか必ず...

しっかり休んで心も体も回復!
できれば問題ないのだけれども...

そう簡単にはいかない様でして...

気分は底抜けハイテンションだし
常に何か行動していないと鬱だし
都合よく現実逃避しているの嫌だし
ひとりだと食事も忘れ食べられないし
夜は消えちゃう程に寂しく眠れないし

こりゃあ、重症なんだよなぁ、きっと。
いつか笑える日が来るといいね、そうだね。

ただ一つの救いは...

家族も職場も友人もパートナーも
周りの人々はみんな本当に優しくて。

本当に優しくて、感謝しかありません。
いつか恩返しさせてください。倍返しだ!

そんなことを考えてたら
なんだか身動きとれなくなって
キャパ超えしてショートしそうになったので。

これは誰も悪くないんだけど。

なんか一人になってみたくなって。
ちょっと気分転換に一人旅に出てみました。

そうは決めたものの...
ここ最近は”いま”しか見えない馬鹿者でして
旅の予定を立てるなんて、出来っこなくて。

出発当日、車に乗っても、
ゆく先は決まっていませんでしたw

パッと頭に浮かんだのは...

いつか友人にお勧めされて見た
社会で活躍する女性のルールを紹介する
「セブンルール」の町おこしキッチンでした。

https://gooone.help/20200222/81/

そこで紹介された女性は
僕の憧れを凝縮した様な人で

ほど遠い存在すぎて
普段の僕だったら、
トレースすら試みない存在でしたが...

なんだか、行ってみたい!
会ってみたい!体感してみたい!

ふと、そう思ったのです。

他に行く宛もない訳で
早速、車を走らせました。

さぁさぁ!

世にもおバカで
気まぐれな一人旅の始まりです♪

#絶対に真似しないでください
#本当なにやっているんだかw

小雨降る昼下がりにふらっとドライブ。

それだけでもなんだか嬉しい気分でした。

途中、なんだか東京に寄りたくなり
高速を途中下車して新宿駅へ向かいました。


#なんで新宿なんだオイw
#オブラートに包もうか
#詳しい話は直接聞いてやってね


東京には人が沢山いる。

夕暮れには新宿駅で
人間観察をしている僕がいました。

皆、どこかへ向かっている。
皆、下向いてるけど誰かと繋がっている。
皆、死んだ様だったり楽しそうだったり。

何人かと目が会って
交わした言葉に温もりはなくて。

新鮮な都会感に
楽しそうなのは僕だけでしたw

やっぱり都会は肌に合わないな。

どこかで飲もうかとも思ったけど、
気分はげんなり落ち込んでしまって、

いち早く東京を出たくなりドライブ再開です♪

思い出染みた音楽に揺られながら
あっという間に目的の三浦半島へ。

結構な深夜になっていたので
コンビニの駐車場で車中泊することに。

24時間頼れる居場所が在る国でよかった。

心地よい風のお陰で快適♪
生活を共にできる我が愛車にも感謝です。


と、ここで問題発生!
明日の営業時間を確認して見ると...

定休日(月・火)
24時過ぎた月曜に
気づいた残酷な真実でした。

ま、寝よう。
とりあえず見に行こう。

朝6時、行きたかった所が
そこに在ることを確認して。


誰もいない町を観光して。
雨で心洗われて寒くなって。


素敵な場所だけど琴線には触れず。
なんの思い出も繋がりもない地だからかな〜?

愛着って大事なんだなぁ
と感じた観光地でした。

あれ、ヤバイどうしよ、旅が終わるw

2~3泊を予定していたので帰る訳にもいかず。

行きたい所、
したいこと、
みたいもの、
思いを巡らせていたら、
何故だか、服が欲しくなり♪

大学生から時が止まっている僕の東京マップ。
高円寺・吉祥寺の2文字が浮かんできました。

また、東京かぁ...w

他に行く宛もなかったので
右へ左へ車を走らせました。

東京は駅ごとに顔が変わる。

大学時代に背伸びして
通っていた場所は今でも
なんとなく居心地がよくて

そんなお洒落な街に感謝して♪

昼間から酒飲める幸せ噛み締めて♪

ほろ酔い気分で、お宝探しに没頭しました。


好きな服を着よう。
好きな髪型をしよう。
好きな靴を履こう。
好きな様に生きよう。

ここに来ると、そう思える。

子供の様にお店を巡ってる自分がいました。
やぁ〜衝動買いしちゃったな、よかったね。


途中、お爺さんがよろけてて救ってあげた。
体調悪そうだったので家まで送ってあげた。
周りの人は見て見ぬふりのオンパレードだ。
都会の人は頼まれないと手を貸さないのかな。

冷めた人たちで溢れる様な
でも皆誰かとつながっていて
皆忙しく何かに夢中になっていて

映えと憧れ溢れてて
何かとお金がかかる町だな。

でも、ラーメンは美味い。


ふらっと立ち寄ったカフェでは
なにやら俯くお姉さんと意気投合♪

お互い退職間際のロス話に花が咲いた。

#ご縁に感謝です

「銭湯がいいよ」と勧められたので
人生初の銭湯へGO!ケロヨン桶よき〜♪


心も体も回復して、
旅の最後に目指すのは!

愛しい後輩ちゃんに
勧められたワイナリー🍷

https://cocowine.com/

なんだか、ワインが飲みたくなった。
ただただ、それだけのことですw

夜な夜な車を走らせて
深夜に農園へ到着!

開いてないよな、そりゃそうだ。

翌朝のオープンを待って
意気揚々とオープンダッシュ!

ワイナリーツアーは僕独り占め♪


ワインの作り方から、
ワイナリーの成り立ちから、
感心と驚きと尊敬の連続でした!

すっかりワインに魅せられた僕は
いつの間にか何をとち狂ったのか
飲み比べセットに手をつけていましたw


この上ない至福と引き換えに
8時間の車内待機を強いられて
ほろ酔い気分で内省の旅を楽しみました。

全く、計画性のない旅...
あっち行ってはこっち行ってw

でも、たまには、一人旅もいいもんだなぁ♪

帰り道に、
美味しいラーメンを食べて帰りました。

https://www.tochinavi.net/spot/home/?id=16346

さぁ、また、がんばろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?