見出し画像

書く習慣【12月8日】

【どんな無謀な挑戦をしますか?】

仕事をしながら、何かに本気で取り組む。

学生時代は夕方まで授業、そのあと部活とそれだけに本気で取り組めるモチベーションと体力がありましたが、社会人になると仕事とそれ以外の両立って中々ハードですね🤔 

子育てや介護をされている方はよりハードです。

でも、年齢を重ねるごとに仕事が増えたり、体力が落ちたり、身軽さも徐々に落ちていきます。

自分も20代は「いつかやろう。」で先送りにしていたものが数多く存在しました(⌒-⌒; )
そのひとつはnoteのようなアウトプットの習慣です笑

働く時間が減るのは週休3日制など、国の政策の動きを待っていても、当分は実現されなさそうですし、刻々と時間は過ぎていくので、やりたいと思ったことは少しずつでもすぐに始めた方がたとえ失敗しても後悔はしないです!

『いつやるの?今でしょ!』林修さん

時々頭によぎるこの言葉に背中を押されながら、日々の隙間時間で前進です🫡🫡

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?