見出し画像

書く習慣 365日の質問 3月31日

【敗北からどんなことを学びましたか?】

敗北を経験した方が学びが多く、より成長するなと学びました!

学生時代は硬式テニスを真剣にやってきたので、大会もよく出ていました(^^)
勝っている時はそのまま感覚でやり続けてしまうことが多かったですが、負けを経験すると敗北した要因と嫌でも向き合う必要が出てきます🤔

脚が攣った、メンタルが弱かった、チャンスをものに出来なかった、ダブルスのペアとうまく連携できなかった、我慢せずに打ち込んでミスをした、など当時の何回もの負けの要因を洗い出すと大量に出てきます🤔

そして、これに向き合って次どうしようかと試行錯誤して少しでも良くなることでテニスがレベルアップしますし、自信形成にもなりました!

敗北は良い経験でした!

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?