見出し画像

大きな目標を掲げる〜書く習慣 〜

【みんなが同じ方向に向かうためにできることは何ですか?】12月27日

みんなが同じ方向に一生懸命に取り組めるのは大きな目標があるからだと思っています!

自分自身が関わってきたイベントですと、
・部活でいう全国制覇
・合唱祭優勝
・体育祭優勝
・文化祭の演劇
・学園祭
・お祭りを盛り上げる
・仕事のプロジェクト達成
など、一人ではできない大きなことがそれに当たりますね!

それぞれのイベント、プロジェクトごとに一人一人の得意不得意を把握した上で最適な役割分担のできる人間観察が得意なマネージャー的な立場の人がいると、より全体がうまく進んでいきますね(^^)

ここ数年はみんなで何かを成し遂げるという機会がほぼないので、久しぶりに取り組んでみたいなと思う今日この頃です😆

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?