見出し画像

価値観を理解する〜書く習慣

大きな器を活かすためにどんなことをしますか?【2月19日】

価値観を理解する。

良好な人間関係を築いていくには、お互いの価値観を理解しあうというのは必ずやる必要のあることです。

例えば、グルメレポーターで甘党と辛党が共演した場合、番組としては意見のぶつかり合いで盛り上がるかも知れませんが、出演者同士の関係性はそのままだと良くはなっていきませんね!

会話でも、自分自身の好きなことに「それ良いよね」と共感してくれる人と、「自分はちょっと興味ない」と応答する人だとそのあと関係が進展するどうかはそれだけでもわかりますね👍

器が広い人というのは、どんな考えの人がいてもそれを一度受け入れる心の余裕がある人のことを言うのかなと思っています(^^)

そういう人を目指したいですね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?