見出し画像

疲労回復ルーティン

みなさんは疲労が回復する習慣とかは持って
いますでしょうか?

夕飯でコレを食べる。
お酒を飲む。
サウナに行く。
友人と食事に行く。
買い物をする。

人それぞれあるかと思いますが、それを意識的にやっているかって結構大切かなと思いました!

精神的な疲れを解消していくために、計画的に心身が回復する行動を空き時間に組み込めている人は身近な人を見ても心の余裕をそこから感じ取れますね😊

自分自身、よくスケジュールに盛り込むのはカレーです!
旅行や温泉とは違って、レトルトでも外食でも、カレーは食べるだけなので、安くて気軽にできます。自分自身でつくれたらまた楽しいとは思いますけどね笑

平日の折り返し地点である水曜日の夕飯はカレー、日曜日はカレーなど、自分が疲れてることが多いタイミングに組み込んでおくのが良いですね😊

実際疲れている時は頭が働かないので、「疲れているから、〇〇しよう!」という自分なりの回復ルーティンを一つでも持っていると、人生も少し生きやすくなると思います(^^)!

yoshi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?