見出し画像

性別の話

身体的には男だし、今まで自分が好きになってきたのは女性だ。
一人称も僕だし、アンケートとかで男に印をつけるのにも抵抗はない。
だけど僕は自分が男かどうか、と言われると、そうではないと思っている。
かといって女性とも言われるとまた違う。
自分はどちらでもない性、いわゆるXジェンダーとかもしれないと気がついたのは最近だ。

僕は女性アイドル、そのなかでも坂道グループが好きだ。
アイドルが好きというと、どちらかというと男性的な趣味かもしれないが、僕は彼女たちを憧れの目で見ている。まさに偶像なのだ。あの子のお化粧可愛いとか、あの衣装が可愛いとか、そういうところが好きだ。
ときどき俺の嫁!(まさか本気で言ってるわけではないと思うが)みたいな人、いわゆるガチ恋勢と言われる人がいるけど、僕には到底理解できそうにない。

アクセサリーが好きだ。シルバーのネックレス・指輪・バングルを集めている。学生で自由にできるお金があんまりないから、多くはないけど、大事にしている。

香水を集めている。CLEANやSHIROと言った誰にでも好かれやすいものをよく付けている。限定のホワイトジャスミンもしっかりゲットした。

ファッションはメンズモノはあんまり買わない。だいたいユニセックスのものを買っている。雄々しいものはなんだかしっくりこないのだ。スカートに異様なあこがれがあるので、ネルシャツをよく腰に巻いている。

一人称についても、あんまり"俺"は使いたくない。気持ち悪いから。なるべく僕で統一している。本当は私がいいけど、それもそれでなんだか気持ち悪いので、僕が一番使いやすい。

リアルで何人かにこのことを打ち明けたことがある。"自分はどうやらセクシャルマイノリティである"と。"身体的・性的嗜好性も一見するとノーマルだが男ではない"と。打ち明けた人たちの反応は皆一様で「じゃあ、普通じゃん」、そういった。別に理解してほしかったわけではないけれど、少し悲しくなった。

これからは人に打ち明けないことにした。親にも親しい友人にも。なぜかネットの場では逆にこういう秘密みたいなものは打ち明けやすかったりする。"仲間"がいる可能性が高いから。

人に好意を伝えたことが一度もない、きっとこれからもない。
僕なら僕と付き合いたいとは思わないし、受け入れてもらいたいと思っているわけではない。ただそういう人もいるということを知ってほしい。そういう思いで書いた。

中々まとまった文章ではないけれど、支離滅裂な文章だけど。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?