見出し画像

アイスを愛す

日本のドラマの話題や猫のお話などいつも楽しく記事を読ませて頂いているぶんぶんどーさんに教えて頂いた日本のアイスが大好きなきこぺんアロハです。ご近所のスーパーで雪見だいふくもありますがあいすまんじゅうときなこもちアイスを買うととっても幸せな気持ちになります。ぶんぶんどーさんもきなこもちアイスを美味しく味わえてますように。

寒い寒いと言っていても気温は上がらないことにやっと気づいたので(笑)アイスを使ったパフェも作ってみよう。和のパフェだと果物は何が合うのかなあ。

画像1

そういえば何かで雪見だいふくと井村屋あずきバーを合わせてお汁粉みたいにしてたけどあれも美味しそう。井村屋あずきバー美味しいし大好きだけどあの堅さが私の大事な歯を持っていきそうでそれは困る。今かかっている歯医者さんはとても優しいし治療も早いけどできれば年末までお会いしたくない。

アメリカで買うアイスの一番お気に入りはこれ↓だけど日本では最近森永のモウが頑張っているなあ。モウなんてまず名前がとても良い!モウのラムレーズンとか絶対美味しそう。

画像2

日本のハーゲンダッツ、佐藤健さんは好きだけど(特に夫がるろうに剣心ファン)マーケティングのターゲットが20代30代だけのような気がする。40代50代60代70代80代90代のことも考えておくれー。

この間チョコチップクッキーさんが使っていらしてお揃いだ💕と嬉しくなったサーティワンもたまに買う。

画像3

そういえばこれも美味しかった。

画像4

アイスのことを書いてるつもりがどうやら私は餅に弱いらしい。餅とかあずきに弱い。クリームシチューにも餅を入れちゃうくらいだから私は相当餅が好きなんだと思う。

和のパフェに合う果物を買いに行かなくてはと思いつつ朝からバタバタでお腹が空いた。これは料理とは呼べない。写真を載せて良いものか。イワシの缶詰の中身、キムチ、崩れた目玉焼き、海苔、キャベツの浅漬けを乗せたご飯。インスタント味噌汁。

画像5

お魚を食べたあとに口をサッパリしたくなって小さいパフェを食べた。これもパフェと呼べないが。

画像6

グレープフルーツのむいた物のシロップ漬けとヨーグルト。実はチョコさんの素敵な最新パフェを拝見して飴細工に挑戦。

画像7

見事に焦げた。飴細工もまた繊細な作業だ。中途半端に手を出してはいけない。never give up また挑戦しよう。

それにしてもチョコさんの最新パフェが本当に素晴らしい。美味しそうで美しい。最近、パフェは愛でるものだということも知った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?