見出し画像

立春大吉日

昨日、節分はなぜか食べたくなったかぼちゃと大豆を煮て無事に歳の数だけ豆を食べ終えたきこぺんアロハです。

ホロスコープ、星占いが好きな私は1月31日から水星が逆行するのをチェックしていた。年に数回起こる水星の逆行。偶然でしょと思う方もいらっしゃると思うけど過去に会社で働いている時はほぼ毎回水星の逆行中はシステムに何かしろ問題が起きた。笑えるほど次々と壊れまくったこともある。システムだけでなくトイレやエレベーターが壊れたりもした。悪いことばかりではない。無くしたと思った物が出てきたり、長い間話していなかった人から連絡が来たりすることもある。

コミュニケーションや交通の乱れも起きやすいと言われているので水星の逆行は毎年日付を調べて心の準備だ。今年は3回あるらしい。そして迎えた1月31日初日。MacBookからテレビにエアプレイという方法で観たい映像を飛ばして観ようとしたら画像はちゃんと映るのに音が出ない。前の晩に同じ方法でちゃんと観れたのに何度やり直しても音が出ない。テレビやMacBookの設定をあれこれチェックするが問題はない。

やはり水星の逆行キターと思いながらいろいろチェックして2日間。インターネットでもいろんな情報を読んだ。スマートテレビのバグじゃないかとかも書いてあったが普通にテレビ番組もNetflixも観れるので不思議だった。これって2月後半に水星の逆行が終わったらなおるのだろうか。出来なくても暮らせるけど急に使えなくなるってなんか悔しい。原因も知りたい。

気になるのでインターネットで検索する。検索ワードをいろいろ変えてカチャカチャしていたらやっと出てきたコメント欄でなおりました♩と称賛されていた回答。それは

テレビの電源コードを1分抜く。

確かにインターネットも結構モデムをアンプラグするとなおることもあるがまさかと思いながらテレビの電源コードを抜いて1分して元に戻した。まさかのまさかで

なおった。

この2日間、なぜそれに気づかなかったのか。水星の逆行ってきっと「落ち着け落ち着け」「ちょ待てよ」という宇宙からのメッセージなのかもしれない。これからはこういうことが起きたらまず電源を一度抜くことから始めよう。

画像1

今月は私の記事にスキを下さるとかなりの確率で義母メーテルの写真が飛び出してご好評(?)頂いているがご本人は、昨日ファイザーのワクチンを打ってもらいますます元気で今日も朝からアクティブだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?