見出し画像

11月20日

先週末、娘からのリクエストでお友達にケアパッケージを送ってとても喜んでもらえた。一緒に入れた靴下をさっそく履いて写真を送ってくれた。ちょっとでも明るい気持ちになってくれていたら嬉しい。

そろそろ娘に何か送ろうかと思っていたら昨日は思いがけず私宛に大好きなお友達からケアパッケージが届いた。本、お茶、アイマスクとお手紙そして石鹸。息子さんが最近錬金術師を目指しているらしくアルミホイルをトントン叩いてコインを作ってくれた。今年の3月からお会いできていないのだがまた笑顔で会える日が待ち遠しい。優しい優しいお手紙とロトとスクラッチも同封されていて昨日の午後はニヤニヤが止まらなかった。

画像1

手書きのお手紙は、やはり暖かい。最近、父への手紙もスマホなどで打ち込んでからプリントして送っているのでちょっと反省。手書きが良いのだろうが字を書くとういうことがあまりないのでどうしてもきれいに書けない。たまには手書きにも挑戦してみようかな。高校生の頃、どうしても字が綺麗になりたくて日ペンの美子ちゃんというペン習字の教材を買ったことがある。使った後、気のせいかなんとなく字が綺麗になったような気がした。日本語でも英語でも字が美しい人に会うととても感動する。でもアメリカではどちらかというと「ええーこれがこの人の字なのか」と言うことが多い。大統領選挙中に毎日観ていたCNNマップガイが画面に数字を書き込んだときに「マジかっ!」と唸るほど子供の殴り書きのような数字だった。うちの義母と私の現在のボスもかなりの殴り書き前衛派で解読に時間がかかる。不思議なのは解読出来た時にちょっとした達成感を味わえる。名探偵コナン!

まだまだおうち時間が長くなりそうなので手書きのお手紙とクリスマスカードを日本に送ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?