見出し画像

今日も通勤

早速、頂いた梅干しで梅干し茶漬けを食べたきこぺんアロハです。梅干し茶漬けと言えばあの歌手都はるみさんの『すーきなーあなたとーうーめーぼし茶漬け♩』を思い出すけど知ってる方いるかな。

バスを待っているときに見えた虹。一瞬だったけど霧の町ではなかなかお目にかからない。何か良いことあるかな。この虹を見て下さった皆さんに良いことがありますように。

今日もなぜか出勤となり、ちょっと家での仕事も溜まってきているが明日は久しぶりに友達と会うのでそれを楽しみに頑張ろう。

画像1

日本のテレビ番組を観ているととても気になるのが鼻出しでマスク。サンフランシスコは12歳以上の接種率が70%を超えたらしいが公共の乗り物、お店ではみんなマスクをしている。マスクをしない人がまず珍しいくらい。アメリカでみんながマスクをちゃんとつける日が来るとは。これはとてもありがたいことだ。他の州だとやはりいろいろ違うみたいだが私は当分マスクがお口の恋人だ。今、電車で向かい側にすごい変わったマスクをしたおばさまがいて写真を撮りたいのだが盗撮になってしまうので我慢。どんなマスクかというとあのチコちゃんってテレビ番組のキャラが時代劇のお姫様になっている感じに私には見える。すごく気になったがおばさまは降りて行ってしまった。

画像2

日本だともっとフィットの良いマスクがいっぱいあるんだろうけどCDC(疫病対策予防センター)が紹介していたやり方。両側を一個結ぶだけで立体化してフィットも良い。

画像3

今朝は和朝食ならずラテとあんぱん(かじりかけごめんなさい)。張り込み刑事かっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?