見出し画像

私の名前は樹。あなたに暖かな心を届けます。

自己紹介

私は樹です。

お初にお目にかかります。
私の名前は、「樹」といいます。読み方は「いつき」。
人や物に感謝しながら生きていくことが楽しく感じており、友人たちに私の考え方が素敵だと言われ、ここでも私の考えを発信していこうと始めることにしました。
日本の綺麗な言葉、暖かい言葉を多くの方に届けられたら思います。
よろしくお願いいたします。

趣味と仕事

普段は友人の創作活動のお手伝いでシナリオ作成などをしております。
また作詞や文字に関連することにも少しだけ携わらせていただいております。
いずれは、これをしっかりとしたお仕事にしていけるように
発信する力をこれから少しずつつけていけたらなと考えております。

書いていく記事のテーマ等

noteでは、私の日々生きていく生活の中で感じたことや、大切にしているもの。また、購入したものでおすすめしたい商品のレビューなどを書いていけたらとおもいます。
楽天roomも近いうちにはじめたいと考えています。

私のアイコンとヘッダーについて

顔アイコン・・・ゐさき。
ヘッダーイラスト・・・落葉田実季|Karata Miki
それぞれ、私の理想の容姿や私生活で実際に使用しているものを元に2人のイラストレーター様に制作をお願いしました。

おふたりともとてもお心が優しく、とても丁寧にイラストを仕上げてくださり私にとってとてもとても大切なものになりました。
これからこの素敵なイラストたちと一緒に記事の投稿ができたらと思います。
アイコンについてやヘッダーに描かれている者たちの紹介も記事の中でしていけたらと思います。

おわりに

これから私の記事に目を通してくださった方に、心が温かくなるなって思ってくださるように頑張っていこうと思います。
私が綴っていく言葉、日本語は世界一難しいと言われていますが、それは表現がより豊かでたくさんの気持ちを届けられる素敵な言語なのだと私は感じています。
語彙力自体はそこまであるわけではないのですが、私が友人たちに届けてきた言葉のように、ここでも心優しい気持ちを多くの方に届けられたらと考えております。
これからどうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?