見出し画像

ADHD解離性障害果てしない物の溢れとの戦い。

主人格です。
昨日も夜中に解離してたみたいです。

夜は疲れ切ってるから
なりやすいのかな?

仕事も片付けもしてるから
きっとパートナーが帰宅する頃には
疲れ果ててなりやすいのかもしれない。

でもそれって安心したから
他の人格者達がでているって事だから
悪い事ではないかなと思う。

私の場合は寝たりトイレとか
閉鎖空間?に1人で静かにしてると
自分に戻っている場合が多い。

昨日もトイレであれ?って感じだった。

まぁトイレって自分1人のスペース
ゾーンですからね。笑。


寝る頃には元に戻れてたけど
パートナーとあんまり話出来なかったから
ちと寂しかったかな。

最近はもっぱら片付けを頑張ってます。

今日はパートナーゾーンにあった
息子の絵本達。
息子のお気に入りの図鑑や絵本は残して
私の分と息子があんまり反応を
示さなかった本は売りに出そうと思います。

紙袋3袋分くらいにはなった!

あとは無印でもうすぐなくなる
おやすみブレンドを購入。
DAISOで買ったセクションケースで
色鉛筆やペンの仕分け。
(解離の子達もちすぎ。)
セクションケース2個も使ったよ!

あとは手放すと決めた捨てる物の仕分け。

まだまだ手放せる物は沢山だけど
とりあえず細々した物から
今日は頑張りました。

洋服は少しずつしてますが
1番解離性障害には難易度が高い。

小物達は100円類が多いから
割と安易に主人格権限を使う。ごめん。笑。
それでも大切そうな物は残す。

一度カーテンレールや他の場所にかけていた
服はもう天井まである場所に一回移動した。

押し入れのケースに入ってるのは
仕分けしやすいから後からでもいいし
ラックにかけてあるのも後からでも
とりあえずいいけど
天井まで来た服だけは多大な
体力が必要。

でもなるべく1箇所に集めたら
結構そこの場所以外は綺麗にみえる。
不思議。

あとバッグの量が半端じゃない。
これも仕分けしないと。
もしかしたらまだ押し入れの奥に
隠されているかもしれないが...。

何年かかるんだろう...。

春夏秋冬考えたらキリがない。
解離性障害はミニマリストには
絶対なれないから
系統別とか5秒ルールで決める。
悩まない事にした。
それ以上時間が立つと気持ちが
変わってしまう気がするから。

ついでにパートナーの服もちゃんと
冬と夏に分けておいた。

結構下のBOXが開いてきたので
とっても良い事だと思う。

カジュアル=男子が着れるタイプ
綺麗、かわいい、モード=女子が着れるタイプ
これを分析するのがとても難しい。

だけど徐々に減らしていきます。

流行りは変わるし
いつまでもこの歳でかわいいフリフリ
着れないし。

まぁ一度私も着てみたい気持ちは
あったので、もう着てみたから充分。笑。
(昔から老け顔なのでフリフリに抵抗があった)

なのでロリータもさよならします!
専門サイトで元々安価だから
売れるかわからないけど売ったら
BOX1つは開くと思うし。

筋トレとストレッチは毎日の片付けで
疲れて最近できてないけど
もはや片付けが筋トレ。

息子の制作物は捨てられなかった...。
ので、押し入れ上にしまいました。
だって親からしたらどれも
宝物なんだもの。

メイク用品は片付けたら
全然使ってないの沢山あって
びっくりしたけど
細々と自分大好きスペースなので
綺麗になってます。
もっと綺麗にする為にかわいいパッケージも
捨てたり洗って何かに活用できるか
考えてみようと思う。

今はシャンプーやトリートメントは
アメニティを結構使ってて
(超溜め込んでた)
シャンプーもトリートメントも
とりあえず買う必要がない。笑。
(しかも結構良いアメニティを貰い物でもらってるから凄く良い。笑。)

地味な節約。笑。

どんどん売って捨てて
汚部屋脱出だ!
かなり綺麗になってきてるし。

ADHDでも解離性障害でも
整理整頓や5秒ルールさよなら
ありがとう!は出来ると知ったから
いつかキラキラなお部屋を目指し
素敵な家具が買えるように
ちまちま貯金します。笑。

ちなみに今1番欲しいのは
オーダーの枕とマットレス。

頑張ってお金貯めるぞ!

noteみてくれてありがとうございます!

主人格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?