見出し画像

障害を乗り越えたい

主人格です。
パートナーとの記念日は、食事と
カラオケに行きました。

解離の人格者達もお小遣い制度が
現在ないのでカラオケは1番安く
遊べる皆んなの遊び。
(主人格含め11人)
楽しめた様子で良かったです。

誰が何を歌ったかとか
私は知らないので
いつも録音をしてもらうのですが
つきちゃんがおめでとうの歌を
歌ってくれました。
ありがとう!

部屋の方はADHD主人格少しずつですが
飾れなかった息子の小さい頃に撮った
スタジオア⭕️スの額縁や神棚を
ちゃんとディスプレイしました。

がしかし、途中で壁が高すぎて
落ちた瞬間にディスプレイ商品踏んで
壊れる現象(涙)THE ADHD。

とりあえず養生テープでパートナーに
固定してもらったのでなんとかなりました(涙)

毎回買ってしまうお守りグッズなども
オタ活商品で綺麗にしまいました。

オタ活商品大活躍。

亡くなった子の仏壇や
飾っていたぬいぐるみも
埃が被らないように
DAISO商品で綺麗にディスプレイしました!

洋服は月に50Kg。1日に20Kgまでしか
売れないのでまだまだです。

それでも部屋は本当にだいぶ綺麗に
なりました。

粗大ゴミについて置く場所がないし
だいぶ今は困ってます。

少しずつ捨てる事も出来るように
なってきました。
細々としたものから捨てられるように
変わりました。

ただ思い切り捨てたり売りすぎて
困る物もあるなとわかったので
ちゃんと考えなきゃなと思います。

あとはぬいぐるみを売る事に決めました。
手放せないぬいぐるみ以外は
さようなら、ありがとうする事にしました。

たいしたお金にはならないだろうけど
誰かの手元で可愛がられる方が
捨てるよりいいなと割り切れる事が
できるようになった。

外に出るとついADHD収納品に
目を行きがちで買ってしまうので
なるべく必要不可欠以外は
外も出なくなりました。
(収納から買うは片付け下手さんに多いらしい)

健康的にはあまりよくないけど
ちょうど雨が降り続く事が多くて
耳鳴りや低気圧にやられちゃうので
休むも忘れずにしようと思えました。

片付けも無理なく、というか
これ以上どうしたらいいかわからないので
やる気スイッチが入ったら
頑張る!ということにしました。

とにかく休むときは休む。
したい事をしたい時は
なるべくそれをすることにしました。

それでもうまくいかない事はあるけど
一つずつ乗り越えられるように
頑張りたいと思います。

note見てくださりありがとうございます!

主人格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?