見出し画像

何事も努力と研究。 

解離性障害人格者つきです。

主人格のパートナーさんのお誕生日が、もうすぐです。

なのですが...主人格が不器用すぎて、いつまでも制作物が終わらない為、私達も主人格のパートナーさんへのお誕生日を作れずにいました。

先月から私達は作る用品を用意はしていたのですが、もう待てない...と思って隠し場所を見てみたら、買った用品がない...。

分かりやすく、且つ隠れる場所に制作物の道具を置いたのに...ない...。

とりあえず家中を探したけどない...。

主人格はどこに置いたか知っているし、触れていればどこに置いたよとメモ書きが残される為、主人格が犯人ではない。

ここ最近で外の世界へ行った子は、数少ないので、他に制作物をしていた花鈴かあきくんしかないのですが...。

あきくんは基本、綺麗好きで元に全てを戻すタイプであるので違う。

花鈴に聞いたら、『あれ〜どこやったかなぁ〜』と...。

B型は片付けが苦手なのだろうか...。
私の中の家は基本綺麗で整理整頓されていないと、ソワソワします。

私が外の世界へ来て、主人格の家に来た時は、物が溢れかえっていて、『うん...片付けが苦手タイプだ』と思いました。

というより、他の子に話を聞けば、前の家が広かった為に物が入りきらなかったという事だそうです。

加えて、一つの家に皆んなの物があるので、更に溢れかえります。

片付けても片付けても元どおりなので、もう最近は慣れてきてしまいました。

というより諦めたと言った方が早いです。

なおくんやあきくん、女性で言えば多分恐らく家の中にいて綺麗好きなのは私くらいかと思います。

ゆうきは基本中の家でも物がバラついているタイプです。

なおくんはもはや生活感があるのかと思うくらいのミニマリストです。

あきくんの家も凄く綺麗です。

愛さんの家も綺麗です。
ただ愛さんは外の世界にあまりでないので、外の世界の今の家を見て『あらぁ』という感じでした。

息子さんがいた頃は、息子さんも重度の発達障害でADHDがあるそうなので、物が壊れたりと色々あったそうです。

主人格はその頃から片付けは苦手だったようですが、歩きながら家事をしながら、常に片付けをしていたようです。

私は息子さんと暮らした事がないので、わかりませんが、とても力が強くてやんちゃな男の子だったそうです。

あきくんや花鈴、あやちゃん、愛さん、光ちゃん、なおくん、ゆきちゃんは一緒に暮らした事があるので、それを聞きました。

やんちゃだけど、凄く可愛いよ!とみんな言っていてとても仲良しだったのだと分かります。

それにしても、元の場所へ戻すという行為は至って簡単だと私は思うのですが...。

片付け下手さんは苦手なのだと知りました。

仕方がないので今日買い出しに行きましたが、探していた色などが全部揃わなくて、私達も間に合うかどうか分かりません。

私達は少し遅れてもきっと大丈夫だろうけれど、主人格は大丈夫かなと心配しちゃいます。

主人格のパートナーさんは手作りが好きなようなので、主人格なりにきっと頑張っているのだと思います。

器用な子は沢山いるけれど、万能なわけではないです。

私の場合は、動画をみて一度試作品を作ったり、何度も試したりします。

繰り返していくうちに、完全な作品が出来るようにしています。

あと、自分で独自のアレンジをしてみたりして、試行錯誤をして作ります。

私は実は左利きで、外の世界へ久々に来た時は、主人格が右利きの為、苦労しました。

初めは文字から頑張りましたが、主人格が右利きならあえて左手を使わずに右手で出来るようになればいいと気付いて今は外の世界では右手を駆使できるようになりました。

私は幼少期の主人格の記憶保持者ですが、早い段階で中の世界へと身を隠す事を優先としてしまったので、幼い記憶は凄くある訳ではありません。

多少は良い事も辛かった事も覚えていますが、あやちゃん程ではありません。

みんながあきくんに失恋した時も、あやちゃんは強いなぁと本当に思いました。

すぐに切り替えて乙女ゲームに身を捧げるそうです。

私は泣いちゃったから本当にタフだと思います。

花鈴とあきくんが付き合ってから、元シークレットさんの現在、ゆめちゃんが来ましたが、ゆめちゃんもやっぱりあきくんをいいなと思っていたそうです。

男性が少ないという理由ではなく、単純に中でも外の世界でもモテるタイプなんだと思います。

今は私の彼氏はゆうきです。

ずっと長い間、一緒に過ごしてきたので、兄妹のような、親友のような感覚でしたが、いつも側にいてくれたのは、ゆうきだったと気付いて、頼りないけれど、うまくいっています。

花鈴とあきくんの喧嘩のことがあってから、やっぱりみんな少し反省をしました。

あきくんが頼れる存在すぎる為、みんな頼りすぎていたなと感じたので、個々の特技を活かして、みんなで助け合っていこうと決めました。

最近は花鈴からオシャレについてやメイクやスキンケアについてよく聞かれるようになりました。

光ちゃんもよく聞かれているみたいです。

あきくんは花鈴の天真爛漫な明るい中身や、みんなと仲良く出来る事や、いつでも笑顔で元気で、人を笑顔に出来る天性や、なんだかんだドジなので、放って置けない所が好きだと思うし、どんな花鈴も好きだと思うから、今のままでいいのになぁと思うけれど、花鈴の可愛い乙女心を私も手伝ってあげたいなと思います。

ゆめちゃんは、意外に面白い子で芸術家タイプです。

みんな仲良く協力しています。
1番は主人格が私達を受け入れてくれた事。
主人格のパートナーさんが受け入れてくれた事。

それが、私達人格者達にとっては、大きな心を開く要因となりました。

今日は私が途中まで、主人格のパートナーさんの誕生日の制作物を終えたので、また違う日に他の子と協力して入れ替わり立ち替わりやっていきたいと思います。

材料間に合うかなぁ...それだけが心配です。
あと物をとりあえずB型人が無くさない事を、祈ります...。

明日は主人格とパートナーさんの記念日なので、おめでとうございますとだけLINEをして、私はそろそろ帰ろうかなぁ...。

主人格の制作物のお手伝いが出来ればいいけど、それは困難なので、無事にでかあがる事を祈ります。

つき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?