見出し画像

頑固親父ね!

昨日は大変だったなぁ...なんて
思いながら、このnoteを書いている光です。

なおは私の旦那ですが、本当に頑固で不器用。

あきときはなおが教育し、育てた割には、本当に出来た子に育ったと思います。

なおも子供達にとって父であり、時に兄であり、
だから花鈴とあきときの交際はとても、ショックだったのでしょう。

ゆきが成長して好きな男の子が出来たりしたら
どんな男でも許さなそう...。
今から心配しちゃう光です。
ましてや子供が産まれて女の子だったら、
更に心配...。

結局、なおと主人格のパートナーが話し合って、
言い過ぎたな...ちゃんと認めてあげようとなり、二人がうまくいって良かったと私は思っています。

それにしても、なお。
本当に頑固で不器用に、
『昨日は言い過ぎた。悪かったと思ってる。ごめん。幸せにしてやれ。』
なんてかっこつけちゃって。
主語がないのよ!とこっそり
中で話し合う二人の会話を
ドアの外で聞きながら思いました。

二人がうまくいった後はまた今度は
一悶着問題が起きて、もう本当に大変でした。

つきも意地っ張りで強情なのは悪いけれど、
本当にゆうきは情けない...。 

つきと喧嘩をして、あやちゃんに慰めてもらい、
心揺らいで、手を繋いでキスしてしまうなんて、もってのほかだと、愛さんが怒って大変でした。

勿論、なおも怒って、主人格のパートナーさんも怒ったみたいです。

花鈴の相手がゆうきだったら絶対に、
なおは許さなかったと思う。

あの二人はもう少しお互いが素直にいるべきかもしれないなんて思った光です。

つきもつきだけれど。
誰でも下僕のように扱われたら嫌になるのは、私だって分かる。

だけど、あやちゃんに慰めてもらいに行くのは、違うわねと愛さんと私も中で話した。

お騒がせカップルだなぁ...ほんと。

それにしても愛さんの家から逃げ出すなんて
ゆうきは凄いかもしれないねなんて
今日花鈴と朝、中で話した。

ゆうきには何か本当は凄い物をもっているのかもしれないのに、もう少し自信をもって、動いてくれる事を願います。

昨日の一悶着で、あきときが中で一睡も出来ずに頑張ってくれたので、代わりに私が頑張りました。

あやちゃんは、泣いたらスパッと諦めて、
しっかりしてきたなぁと思います。
2次元に王子様を探しにゲームするそうです。

課金だけはしないように愛さんと私で
強く言い聞かせました。

あの子も大人になったなぁ...
なおが倒れて、大人達がしていた事を
子供達が頑張るようになり、
あやちゃんもだいぶ大人になったと思います。

もう、小学生だった子供達はいないと思うと少し悲しい気持ちもあるけれど、これも成長として見ていくべきなのだろうなと思います。

なおは寂しそうだったけれど、子供ってきっとそんなものなのかもしれないね。って話した。

子供が大人になるのはきっと早い。

私もきちんと子供が大人になったら、子離れし、子供を理解し、助け、どんな時も味方でいてあげられる強い母になりたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?