見出し画像

生まれた嘘

初めて見たのは泣き顔。
ただ光に包まれた小さな生命。
抱き締めながら私は
自分の強さと弱さを知りました。

正しい事への怖さを
それを貫く脆さを
闇の中でしか光は射さない事を、
奪われた時間が囁いている。

最後に見たのは笑顔。
ただまっすぐ見つめる幼い生命。
抱き締めながら目を背ける私は
吐かれた純粋な嘘に憩おう。

涙だけでは癒せない傷。
死ぬ事でも戻せない時間。
概念ではない事実だけが転がる
生まれたての命。



#私の作品紹介

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?