見出し画像

空虚感から脱出するには

空虚…なにもない、さみしい、空しい
というフレーズが思い浮かぶ。

空虚感をかんじないためには、、
まず、日々を充実させなきゃ!と思っていた。
やること探し、やりたいこと探しかーと。

でも、
今、この一瞬に目を向ける。
瞑想の一環なのかしら、この考えは、目からうろこ。

今をゆっくり味わう。よし!楽しい!
と、今の気持ちを大切にする。
苦しいという気持ちでさえ。

書いていて思う。

感情の起伏、引き起こしが、
わたしに充実感を感じさせる。
忙しくしたいという気持ちは、いろんな感情を
感じたいということなのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?