見出し画像

みんな大好き❤梨泰院クラス🌰

私がソムリエ試験の勉強中に1番味方になってくれたものを紹介させてください。

私はもともと興味があることにはハマりまくって
それ以外は眼中に入らない性格でした。

子どもの頃からディズニーチャンネルを観ていて、英語が喋りたい一心で中学時代は英語の授業しか頭に入らず、数学は欠点なのに対して英語は満点近くを取るという偏った成績でした。

英語を活かして英語科の高校に入学するも、今度は韓国ドラマとK-POPにどハマりして韓国語にのめり込む始末。

そんな私が社会人になってソムリエを目指したのはワインに興味を持ち始めたと同時に
自身のキャリアについて、このままで良いのかと悩み、何かもう少し強みになるものを身につけたいと思ったことがきっかけです。

目指したのは良いものの、試験範囲がとんでもなく膨大で、いくら勉強しても頭に入らない日が続きました。


そこで出会ったのが、息抜きに観ていたNetflixの梨泰院クラスです。
主人公・パクセロイが泥臭く、仲間想いで、とんでもなく器がデカイ。
とにかく仲間を信じて、家族のように大切に想い、夢が破れかけても絶対に諦めずに必ず成功させる。

恋愛は二の次って感じで
自分が観た今までの韓国ドラマでは珍しいビジネスサクセスストーリーでした。
このドラマで私が胸を打たれた名言はいくつもあります。
その中でも”自分の決定に、忠実になれ”ってセロイが友達に言うシーンがあるのですが、その言葉が私のハートに思いっきり刺さり、火がつきました。

何か新しいことに挑戦する時に背中を押してくれるドラマです。
このドラマのおかげで資格取得の目標が達成できたと私は思っています❤️

ご興味がある方、お時間が少しでもある方は
是非、梨泰院クラス観てみてください❤️