見出し画像

人生長いのか短いのかわかんない

life is short とか
人生あっという間とよく聞く。

確かに地球からしてみれば
人間の歴史なんて短いし、
ましてや1人の人生と捉えたら
1秒にも満たないかもしれない。

すぎて見たことは
あっという間だったって感じるけど
これから先20年、30年、50年とか
考えると長いな〜って思っちゃうよね。

人の感覚って不思議だな〜。

どんな世界線を生きようとも
どんな時間の使い方をしようとも
全部それでいいんだよね。

やりたいことがあって自立してて、
自分の時間があるのがいい!
みたいな風潮あるけど、
もちろんね、
それに越したことはないのかもしれないけど、
それが正しい答えだと
決めつけてしまっているのだとしたら
それは違う気もする。

どんな人生を歩んでいたとしても、
歩んだとしても最後自分で
納得がいけてるのならそれが
結果で答えなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?