見出し画像

歌詞〜此処に確かにいる〜

深い眠りから目覚めた
目を開けると白い天井
ホッとひと息ついてボクは
今日も目が覚めた
今日も生きている
今日も生かされてるんだと
5秒間だけ心の静寂に浸る

こうやって毎朝ボクの目が覚めるってことは
生かされてるってことは
生きてる意味があるから
生命(いのち)も息も細く長く続いてきたんだ
ボクが此処に居る意味と
ボクの心が在ることは
この世界に必要とされている証なんだ

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ボクはまだボクが此処に
存在している理由(わけ)は
分かってないような
そんな気さえしてしまうけれど
どこかで、誰かに、この世に
必要とされていることは
間違いない

焦らないで。焦らないで。焦らないよ。
ボクがどうして此処に
存在している理由(わけ)が
掴めていなくても
ただ此処にいるただそれだけ
どこかの、誰かに、この世は
ボクの生命(いのち)が続くこと
望んでやまない

深い夢から目覚めた
目を開けると見慣れた景色
深めの呼吸を一度して
天の向こうの人
側にいてくれる人
過去現在(いま)未来の三点
繋がってることに心振るわす今日も

こうやって想える気持ちが生えてるってことは
感じられるってことは
摘みとっちゃダメなんだね
この年でもう恥ずかしいと思っていたけど
ボクが此処に居る意味と
ボクの心が在ることは
この世界に必要とされている証なんだ

ありがとう。ありがとう。ありがとう。
ボクは あぁ、ボクが此処に
存在している理由(わけ)は
分からなくてもいい
考えることはもう辞めて
どこかの、誰かと、この世で
生命(いのち)の呼吸を続けてゆく
ボクのために

愛してる。愛してる。愛してる。
ボクが生まれた理由(わけ)なんて
もうなんだっていいんだ
笑って泣いて食べて寝て
それだって、それすら、その日々
生きてることが生命(いのち)の答え
愛している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?