見出し画像

犬の天使ポチ子ちゃん

第一話 はじめましてポチ子ちゃん

その日は台風が来ていました。風がごうごうと唸りをあげ、雲は薄暗く、どんどん濃くなっていきました。窓を見て不安そうにしている子どもたちはお留守番にさせて、お母さんは、一人で夕食の買い物に出かけることに決めました。普段使っている、自転車も、使わないことにして、丈夫そうな傘をぎゅっと抱えて、商店街へ向かいました。
子どもたちは心配でした。特に上の子は、お母さんの帰りを今か今かと待っていました。すると、お母さんが、やっと帰って来ました。
ハンカチに包まれた、小さな子犬の赤ちゃんを連れて。それがポチ子ちゃんとの出会いでした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?