むさしの接骨院【靴と歩行から診る動作分析】

◎《急性・慢性的な身体の痛み》《スポーツパフォーマンスアップ》など幅広い悩みを動作分析の視点から施術 ◎シューセレクター・柔道整復師 ◎noteでは『靴の機能面』のお役立ち情報を更新予定 ◎興味がある方は詳細プロフィールをご覧下さい

0才からの足育セミナー《靴のこと もっと考えてみませんか?》

当院には身体の痛みや不具合で来院される方が多くいらっしゃいます。 そのほとんどの方が靴選び・フィッティングが合っていません。 人の身体は常に重力という力を受けて…

500

『吉田輝星投手は、なぜ伸びのある球を投げられるのか』〜投球動作から考える〜

特徴的な動作は 《体幹の側屈》 体幹が左に側屈することにより肘の位置が高くなり、位置エネルギー量は大きくなります。つまり、ボールそのものが持っているエネルギー…

《靴の選び方》を変えるだけで、身体の疲れ・痛みがなくなりますよ!

子供の頃に 「かかとを潰して靴をはくな!」 と、怒られた経験ありませんか? 私はそうでした。 なんとなく潰して履いた方が かっこいいと思っていたのでしょうか・・・ …

自己紹介 《靴や歩行から腰痛・疲れを考えてみませんか?》

初めまして! むさしの接骨院、三上明洋(みかみあきひろ)です! 私の生い立ちから、 現在の仕事・活動に至るまでのお話しを書きました。 長文ですのでお時間のない方は …