自分の仕事や生活は、主役を目指し走れ。静かに暮らすなら、負け犬を認め生きていけ。

小さくとも走れ。
主役を目指し走れ。
傍観者は傍観者の人生や。

眼の前で欲しい物が奪われていく
のを見ていなさい。
戦う意思を捨てた人には、
それが、相応しいのだから、

持って生まれた、器は小さく生きるな。
過剰な怖がりや、自信の無さをいつまで
握るのか。
メンタル弱いのなら、強くなれ。
自然は弱肉強食世界であり、
負け犬は負け犬や。

怖いというても、
ほとんど怖い事など、起きないし、
無意味な心配は無意味な心配。

自分を護ろう、
自分を護ろうとする価値観は
人間を小さくする。

才能は前進する意思。
浪費や消費は生きるとは言わない。
怖さを乗り越える事が生きること。

安全しか興味ないなら、
自分である事は出来ない。

才能や能力や
幸福は自ら磨くしかない。

いつまでも毒親と言わないと
しても、今日まで。
40歳まで毒親や
他人が悪いと言い続ける
事、出来ない。

転んだら、
立ち上がりなさいとは、
幼稚園や保育園で
子供達に
教える言葉だ。

それを大人にいうのだ。

なにこれ怖いと
すぐ言う大人にね。
自信が無いのは、
当たり前です。

何も決めて来なかったから、
怖がって、手を上げて
意志を示して来なかったから。

自信が無いの自分を
選択したのは自分だから。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?