見出し画像

どんどん増える税金地獄から脱出する方法!「税金を払う奴はバカ!」を要約してみた。

【ベストセラー】「改訂版 税金を払う奴はバカ! 」

「日本の豊かな人々が優遇され、多くの国民が不利益を被る現状について考えると、税金を支払う意義に疑問を感じます。課税を考えるとき、それは資金を効果的に使っているというよりは、ただ水のように無駄に流しているように感じることがあります。そこで今回、私たちが注目するのは、元国税調査官である大村大次郎氏が著した「税金を払う奴はバカ」です。

大村氏は長年、税金という金融の中心を巡り、その深い洞察を共有してきました。彼は税金について詳しく理解し、その専門家です。同時に、彼は豊かな人々との無数の接点を持ち、金銭についての広範で深い理解を得ています。また、彼は日本社会の皮肉や税金の闇についても熟知しており、多くの人が認識していない日本の厳しい真実や社会の暗部を本で暴露しています。

こうした税金、財政、日本社会についての深い知識を持つ大村氏が、驚くべきタイトル「税金を払う奴はバカ」の本を書いたのです。この挑発的なタイトルを見て、憤りを感じたり、「税金の支払いは国民の責任ではないか?」と疑問を持つ人もいるでしょう。彼が元国税調査官として、税金の収集を担当していたことを考えると、この表現は一見奇妙に思えるかもしれません。

しかし、大村氏がこの挑発的なタイトルで本を出版したのには、明確な理由があります。彼が「税金を払う人は愚かだ」と主張する理由は大きく分けて2つあります。一つ目は、現在の日本で税金を払っても、それが国や社会の利益に結びつかないということです。更には、税金を多く支払うことが実際には国の状況を悪化させるといういうことです。これについては後で解説します。

もう一つの理由は、黙って税金を支払い続けている人々が、税金についての知識を深めず、節税策を全く採用しないからです。これを聞いて、「私は一般的な会社員だから、税金は会社が自動的に源泉徴収している。どうしようもないよ」と考える人もいるかもしれません。しかし、会社員であれ何であれ、税金を節約する方法は世の中に溢れています。そして、フリーランサーやパートタイムの働き手であっても、節税の手段はたくさん存在します。

多くの人が「生活が厳しい」と嘆きながら、税金に関しては無関心な状態を続けています。これは、その使途に関与せず、政治家や公務員が自由に税金を使うことを許しています。また、税金を徴収する側から、「あなたがこれをすれば税金を節納できます」といったアドバイスは期待できません。それゆえ、私たちは自分自身で、どうすれば税金を減らすことができるのかを積極的に考える必要があります。

「生活が厳しい、お金が足りない」という声を上げつつも、税金に対して無頓着でいるというのは矛盾していませんか?お金が不足しているのならば、まずは税金についての知識を身につけ、賢く税金を納め、その額を可能な限り減らすことが必要です。給与を増やすことに努力するよりも、税金の知識を深め、合法的な節税をすることで、手元に残るお金が増えるかもしれません。

このような話を聞いて、「でも私は会社員だから、給与から自動的に税金が源泉徴収されている。節税の方法なんて存在しないでしょ」と考えるかもしれません。しかし、先程も言ったように、そんなことはありません。大村氏の本には、会社員でも実践できる節税の方法や、私たちが知っておくべき税金に関する知識が詳しく解説されています。

では、一緒に学び、自分の大切なお金を守るための知識を得るために、この「税金を払う奴はバカ」という本を読んでみてはいかがでしょうか。明日から始められる、誰でもできる節税法を学ぶことで、あなたのお金が増えるかもしれません。

取され続けている日本国民に告ぐ
金持ち優遇の税金など払う必要なし! 税金を払わないことこそ正義だ!という著者の節税術が満載!より詳しく知りたい人は実際に手に取ってどうぞ!!

続きはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?