見出し画像

30DaySongChallenge #11

2020.5.24 DAY11
A song you nerer get tired of

山手線 / 平手友梨奈(欅坂46)

世界に音楽があってよかったなあと思った一曲。

Twitterで「ファボした人のイメージに合う曲をリプする」ハッシュタグが流行っていた頃、長年の友人に「この曲っぽい」と教えてもらった。

どこか抜粋しようと思うのに気づけば全文抜粋してしまうくらい、1から10まで歌詞がいい。

下世話な曲から純文学風味の哲学的な歌詞まで、すべて秋元康から生み出されたものなのかと思うと、安易にこの曲に共感してしまうのが狙い通りで悔しい気もする。

が、いいものはいいのだ。

このまま何周すれば 大人になれるのでしょう?
孤独からの降り方を 教えて欲しい
次の駅で……






この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?