見出し画像

優勝は、どのチームに!?「黑怕女孩」ファイナル進出の3チーム

いよいよ20日にファイナルを迎えるテンセントで放送中の黑怕女孩。ファイナル直前ということで、これまでの振り返りも兼ねてファイナル出場の3チームをまとめてみました!

黑怕女孩についてはこちら↓

爆発力No.1「PlaneA」

チーム名:PlaneA
メンバー:咔咔、戴欣梦露、王澳楠、木秦、蜡笔小心
サポート:王嘉爾

なんと言っても、王嘉爾のこれでもかという手厚いサポートがこのチームの最大の特徴です。それ加えて、咔咔の圧倒的リーダーシップ、もう敵なしです。(歌詞をとばすことさえなければ、、)3チームの中では1番優勝に近いのではと思っています。

おすすめ曲:drive
こんなぶち上げられたらどうすればって感じです。

番狂わせなるか!?「日出俱乐部」

チーム名:日出俱乐部
メンバー:JINX、林凡、叶晓粤
サポート:曾軼可

様々なジャンルを取り入れ、常に進化し続けているチームです。これまでは、JINXを先頭に3人だけで戦ってきましたが、他チームの敗退により、曾軼可がサポートとして加わり、より独創的かつオリジナル性が際立ちます。観客にハマった時は1番強いと思います。

おすすめ曲:GAGO
まじでこの曲作ったJINXすげぇってなりました。

ちなみに、JINXと咔咔は二つ前の放送でバチバチでした。(JINXが咔咔の曲が聴くに耐えないと発言→ 咔咔ブチ切れ→まわりが咔咔をなだめる。)ごたついた後、どちらもしっかり結果残してるからすごい。

日本語ラップ in the China「果汁火焰」

チーム名:果汁火焰
メンバー:芮雪、望江晴、阿琳、吉田凛音
サポート:萬妮達

唯一の日本からの参加者である吉田凛音の所属するチームです。メンバー構成が家族みたいで、見ていて1番仲良しで、微笑ましいです。リーダーである芮雪とサポートで入る萬妮達は、中國新說唱で選手として共に戦ってた仲なので、2人の関係性も見所です。

おすすめ曲: WE DO WHAT WE LIKE
日本語が入ることは、賛否両論ありそうだから優勝は怪しそう、、

ちなみに先週放送の4チーム中3チームがファイナル進出のステージで、馬思唯がサポートで入ってたチームは敗退しました。馬思唯見れなくなるのは、悲しい。このRemix曲はめっちゃ良かったです。

個人的には、JINXが推しなので、日出俱樂部に勝って欲しいです!何はともあれ、明日が楽しみです!テンセントのアプリをダウンロードすれば、視聴可能です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?