見出し画像

ガールクラッシュな女性ヒップホップ番組「黑怕女孩」がスタート!

中国の多様性は、止まることを知りません。今度は、女性だけを対象にしたヒップホップ番組が始まりました。

その名は、黑怕女孩

画像1

黑怕(Hēi pà)とは、中国語でhiphopという意味です。語感も似てますよね。

自分らしさ、自分がやりたいこと、伝えたいことを真っ直ぐに表現し、勇気を持って追求し続けるリアリティあるヒップホップな番組です。この番組から最終的に1つのヒップホップグループが誕生します。

プロデューサーはこちら。左から、王嘉尔 (Wáng jiā ěr)、万妮达(Wàn nī dá)、马思唯(Mǎ sī wéi)、曾轶可(Céng yì kě)。この4人によって評価されます。Higher brohersの马思唯がいるのが最高です。

画像3

プロデューサーとは別で、見证人という番組を見届けるポジションは鄧紫棋(Dèng zǐ qí)が担当します。(1話のみでした)

画像4

出場選手は選ばれし38人。ベテランから新人、アイドルからラッパー、学生から社会人など様々なバックグラウンドの方が出場します。彼女たちが自分自身や世の中に対して抱いている想いや意見が曲を通じて、響いてくるは間違いありません。日本からも吉田凛音ちゃんが参加しています。

画像2

さっそく公式Youtubeに吉田凛音ちゃんが王嘉尔のモノマネをし、本人が恥ずかしがるというシーンがアップされていました。

大まかな番組システムは、まず自分がグループの発起人になりたいか、メンバーの一員になりたいかを選び、全員の前で曲を披露します。そして選手、プロデューサー、見证人から、過半数の賛成票を獲得すれば、発起人になることができます。

発起人として、認められた後、自分のグループに欲しい人を手を挙げて加入させていくという流れです。その後、グループで共同生活を送りながら曲を制作し、最終的に選ばれたグループがデビューとなります。

この番組は、7月15日から毎週木曜日の午後8時に腾讯视频にて放送されます。Youtubeでも1週間遅れで本編上がりました。もしかしたら、日本語訳付きでWeTVの方でもあがるかも??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?