見出し画像

40代夫婦の週末のすごし方


お休みの朝は、夫婦二人コーヒーや紅茶を飲みながら
その日の予定を話す。
最初に決めるのは、食事(笑)

「今日、何食べる?」

食事を基準に一日の予定を決める。
お互い食べたい献立を決めて、
二人で買い出しに行き、お料理をしたり、
外出して済ませるべき用事がある時には
行きたいお店をリサーチして、
外食したり。。。

帰宅したい時間から逆算して
出発時間を決めてみたり。
何処のスーパーに行こうか相談したり、
どちらかが「今日は1歩も出たくない!!」と、言えば
「それなら、冷蔵庫のアレを食べちゃおう!!」とか
「あっちのパン屋さんのパン食べたいね」など、
予定を決めるのは、いつも休日の朝。

コロナ禍でテイクアウトを始めたお店も多く、
我が家はとても助かっている。
混雑したところが苦手な二人なので、
週末の人気店に「よし‼行こう‼」とは、
なかなかならない。
それでも、混み合っている時間をさけ、
テイクアウトをしてのんびり自宅で…。

幼い子供でもいればキャッキャ‼っと
明るい週末なんだろうなー…と、
さみしい気持ちになる時もあるけど、
コレはコレで・・・
と、思うことにしている。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?