見出し画像

ジワジワとKIFUBARを楽しむ輪が広がっていくことを実感した会でした_22/8

はじめに 

今回は司会&オープニングトークは(いつものアキさんは海外放浪中とのことで)谷田が行いました!

オープニングトークは、もはや慣れすぎて、適当になってきてる感ありますね、すいません。
完全版は「KIFUBAR-台本-」としてnoteで公開中。

運営をサポートしてくれたみずのさん、くみさん、みなみさん。

画像1

KIFUBARはボランティアのメンバーに支えられています。
司会、受付、バーテン、団体調整、買い出しなど。
「手伝ってやってもいいよ」って方おりましたら、ご連絡ください。

公式サイト(※問合せはありません)
Twitter(Twitterへ宜しくお願いします!)

プレゼン

というわけで、社会をより良くするプロジェクトを行う方々からのプレゼンテーションを順に紹介させて頂きます。

1団体目 Social Temple(ソーシャルテンプル)

https://www.socialtemple.or.jp/

画像2
画像3

2団体目 WAFCA(アジア車いす交流センター

https://wafca.jp/

画像4
画像5
画像6

3団体目 チョイふる

https://www.choice-ful.or.jp/

画像7
画像8

4団体目 アクセプト・インターナショナル

https://accept-int.org/

PRパーソンなこともあってプレゼンでの写真のセレクトが凄い。
センセーショナルな感じです。

画像9
画像10
画像12
画像13

おまけ 

登壇団体数も少なかったので「おまけに」当日の参加者の中で、我こそは社会をより良くする事業や活動をしているという方にも、プレゼンして頂きました!

Ethical & SEA

私たちの暮らしは地球何個分?って話だったり、プレスチックって自然に帰るまでに450年かかるよ!みたいな話をしてましたね。

Ethical & SEA(https://ethicalsea.com/)の有吉さん

画像14

参考)あなたの街の暮らしは地球何個分?

https://www.wwf.or.jp/activities/activity/4033.html

リタワークス/コングラント/アクトコイン

画像15

日本で一番非営利法人のWEBサイトをつくってるんでないか!とおなじみの

リタワークス(https://ritaworks.jp/

寄付決済プラットフォームのコングラント(https://congrant.com/jp/index.html

yogiboとの協業で手数料が完全に無料になる取り組みもしてるようです!

画像17

アクトコイン(https://actcoin.jp/

なんだアクトコインって…?!

画像16

おわりに

集合写真は撮りました。

画像15

真ん中に入れて頂いて恐縮です。

というわけで、寄付していきます。

寄付




thanks

会場提供

広告費提供

ドリンク提供

(ほしい)

サポートされるとすごく喜びますし、もっと頑張ります。