ShuichiroTanida

「社会を良くする」が事業成長につながる社会をつくる/約500のNPOのWebマーケ支援「NPO Marketing Labo」/寄付をカッコヨク「きふる」/飲むだけ寄付になる「KIFUBAR」/「キッズフリマ」広げる人/公財民際センター理事/平日は大体渋谷に出没
固定された記事

自己紹介

所属 株式会社ジャックアンドビーンズ マネージャー 公益財団法人民際センター 理事 株式会社Personal Marketing マーケティングプロデューサー KIFUBAR運営事務局 事...

「変革の種を蒔くために」シン・ニホン読書会|おとなゼミ

企画背景 ここ10年間くらいコミュニティのスクラップ&ビルドを共に繰り返してきた七條氏から、たまに「この本読んてみて!」みたいなメッセージがきた流れで、読書会を開...

手数料固定制は実現可能なのか、米国の商文化から「インターネット広告代理業は何を売っているのか」を考える

私が以前公開した記事、 インターネット広告業界の片隅で「事実⇒課題⇒理想⇒解決策」を長々とポジショントークをしてみた① シリーズで最後には「手数料固定制がオス...

「○○したい!」と思ったときにすべきこと|TOMOSHIBIのススメ

最初に始めること 「○○したい!」と思ったときに何から始めますか? 計画書をつくる スケジュールをひく 提案資料をつくる 調査リサーチをする ビジネスモデルを組み立...

インターネット広告業界の片隅で「事実⇒課題⇒理想⇒解決策」を長々とポジショントークをしてみた③

※こちらは連続記事3本目となっております。前の記事を読んでない方は、 インターネット広告業界の片隅で「事実⇒課題⇒理想⇒解決策」を長々とポジショントークをしてみ...