見出し画像

3年ぶりに再開したKIFUBARはやっぱり楽しい会でした_22/7

はじめに 

司会はいつも元気なアキさん。
(登壇者も当日まで決まっていないような)フレキシブルな現場の司会を、アドリブ全開でやってくれました。誰よりも率先して飲んでいます。

重要な金庫番となる受付は安心のしまさん。
受付やりながら、自らプレゼン、自らボトルも空けるコミットメント。

バーテンにはソーシャルな活動を行う2名、みなみさんとくみさん。

マスクなしバージョン!

KIFUBARはボランティアのメンバーに支えられています。
司会、受付、バーテン、団体調整、買い出しなど。
「手伝ってやってもいいよ」って方おりましたら、ご連絡ください。

公式サイト(※問合せはありません)
Twitter(Twitterへ宜しくお願いします!)

「オープニングトーク」をやっております。
もはや慣れたもんですね、このトークは。
ここでのトーク内容は「KIFUBAR-台本-」としてnoteで公開中。

プレゼン

1団体目 Social Temple(ソーシャルテンプル)

2団体目 アクセプト・インターナショナル

PRパーソンなこともあってプレゼンが、パンチのあるメッセージが多い!

3団体目 WAFCA(アジア車いす交流センター

バーテンとして参加していたみなみさん。折角なのでとプレゼンしてもらいました。

自分がいかに非営利やNPOの世界に踏み込んでいくことになったか、話してくれました。事前に準備された言葉ではない、その場に合わせた話で沁みました。

おまけ コングラント/リタワークス

NPOだけじゃなく社会を良くする企業の方のプレゼン。寄付決済システムや寄付者管理のツールを展開するコングラント。

NPOのWEBサイト制作するリタワークス。

歩いて寄付になる?ピースウォークプロジェクト。

4団体目 エジミウソンファンズ・アジア

READYFORでクラウドファンディングに挑戦中!

5団体目 あしなが育英会

6団体目 キッズドア


7団体目 民際センター

1人が寄付をしてくれると、1人のこどもが学校に1年間行ける1対1の教育支援。

https://www.minsai.org/LP/

秋からの新学期を迎えるラオス、カンボジア、ベトナムではまだ奨学金の口数が必要数に達していない状態です。

おわりに

集合写真のポーズを検討中…。

さて、寄付していきますか。

寄付

Social Temple(ソーシャルテンプル)

WAFCA(アジア車いす交流センター)

エジミウソンファンズ・アジア

アクセプト・インターナショナル

あしなが育英会

キッズドア

民際センター

thanks

会場提供

広告費提供

ドリンク提供

(ほしい)

サポートされるとすごく喜びますし、もっと頑張ります。