見出し画像

47歳限界おじさん改革30日デスロード:25日目 肉しか勝たん!

今日も勉強できた 
スロースタートにも程があるけれど
いよいよ面白くなってきた!

残り日数とか
一日に集中できる時間が何分とか
いろいろ考えちゃうと
息苦しくなってすぐ途中で止めてたけれど
効率を考えすぎてるんだよね

何も考えずひたすらやる
反復スピードが上がってきて楽しくなってくる
これが一番フロー感ある

ランニングも前までは
歩数数えたりしちゃってたけど
力抜いて走ってること忘れるまで
ボケーっとやるのが結果長く走れてる

これ、最近あんまりできなくなってたんだよね 
特にマルチタスクで忙しくしてると
ずっと気が張ってたから
ボケっとなんてしてられなかった


一つのことだけボケーっとやった方が
うまくいくこともあると思う

そもそも効率を求めるなって話!



15の試練 達成報告


禁止の部

①禁まとめサイト ◎見たくない 

②禁糖質(主食のみ)
炭水化物を食べずに肉だけを食べるのが一番自然な食事ってなーんだ?
焼肉に決まってるよなぁ!

朝はフラットホワイト
お昼はグリルチキン(焼き鳥味)
夜は焼肉

軟骨?
カルビ
センマイ
燃えろおおおお


③禁酒      ◎焼肉にはウーロン茶

④禁ソシャゲ   


⑤禁ゲーム    
これはゲームに入らないと思うんだけど…
iphoneアプリで簿記の勘定科目の暗記がゲームっぽくできるやつがあるのよ
『簿記3級 倒して覚える勘定科目』(一瞬だけタイトル画面が見える)!

これ、反復練習ができてすごくいい 
本当にシンプルで音楽も効果音もご褒美もないけれど
スピードが上がってくのが実感できると嬉しくなる
(タイムアタックモードつけてほしい)

ゲーム禁してる自分にはこの味付けだけでも
涙が出るほどうれしかった!!

簿記初心者には超おすすめです一緒にやろう


⑥禁アニメ    ◎観たくない

⑦禁ポルノ    
◎観たくない

⑧禁SNS      
◎note見る量減らして楽になった

⑨禁テレビ    ◎観たくない

⑩禁ギャンブル  ◎やりたくない

身体の部

⑪腕立て伏せ21回 スクワット45回  パワーが回復した 24,24,18  15×6

スクワットのおかげか最近太ももが明らかに締まってきて、
昔までのライザ状態(ショーパンより太ももが太い状態)
が解消されつつある!

このライザのふとももすごすぎひん?



⑫外に出て5000歩以上歩く      ◎10500 走れた

⑬肌ケアする             ◎洗顔とクリーム

知能の部

⑭簿記勉強      ◎3時間
⑮中学の勉強やり直す 
×⑭優先


※試練内容は↓これ

https://note.com/1145141341893/n/n5ff94de3d229

※9月30日時点でのスペックは→こちら 写真は→こちら
ルールは→こちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?