見出し画像

ふるさと納税

ども

たかきです


今日はふと地元のふるさと納税が気になって調べていました

意外とたくさんの知っている地元の企業が出品していておどろきました。

あれって中抜きどのくらいなんですかね?

500円とかで売ってるものが10000円とかで出品されて配送代やOPコスト含めてもぼったくりすぎだろ!!(笑)

とおもいつつ


市役所のやくざ具合にしびれました(笑)

相場がそうなのかは知らないが価格が需要と乖離しているとおもうのぉ。。

メンヘラかな(笑)


職場のぱいせん曰く価格は消費者が決めるものであって価格設定は適正な価格にただす行為といってた

ふかいい


知らんけど