見出し画像

気になるインサイド・ヘッド2


この夏、見たい映画といえば僕はこれです。

インサドヘッド2

この映画はインサイド・ヘッドの続編で僕はこの1のファンなのです。

どんなところが良かったのかというと、

感情たちがキャラクター化されてそれぞれ個性を持って頭の中で奮闘する様子が描かれており自分の頭でもこうしていろんなことが起こっているんだろうなと思うと一見ネガティブな感情も大切なものであると振り返ることができいつ見てもジーンとくる物語です。

さて、インサイド・ヘッド2は1で主人公だった女の子が思春期に入り様々な新たな感情が芽生えるところ、その葛藤を描いているようです(予告のみ視聴)

その予告の中で「この映画見たい!」と思わされた一文があります。

それは

どんな感情もあなたの宝物になる

この言葉を聞いて、自分の中にいろんな感情があることを一気に感じました。

喜び、怒り、悲しみ、期待、めんどくさい、困った、疲れた、楽しい、幸せ、気持ちいい、などなど

それら全てが今の自分を作っていて、それらの感情は今までの自分が生きてきた証だと感じ今生きていることを誇らしく思えました。

予告だけでこれだけの感動があるので本編はどんなに心動かされるのだろうと興味が止まりません。

タイミングがあれば絶対見にいきます。

皆さんの見たい映画はなんですか?

#夏に観たい映画

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?