見出し画像

※お母さん必見‼️石鹸でアレルギーは減る?

こんばんは!

最近ふと思ったことが、患者さんの高齢の方が「最近花粉症になったのよ」という声が多かったり、小さな子供の花粉症や食品アレルギーが多いなと思い、なんでだろ〜と思って調べました!

全てがこれで解決するわけではありませんが、石鹸選びは重要な要素で含まれる有害物質がアレルギーを引き起こすという人間でのデータがあります。

「三つ子の魂百まで」という言葉は町内にある基底顆粒細胞の発達は3歳までに形成されるとのことで、3歳までに虐待や育児放棄を受けた子は将来自殺する率が高くなるとあるそうです。

すなわち3歳までが体質などを決めるのに重要な期間であることが考えられるため、変な石鹸も小さな頃から使用しているとアレルギーを引き起こすことがありますので、石鹸選びのポイントを動画にしました。

是非ご覧ください👀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?