これから久しぶりに会う人の所に行くんだが…

ヤベェ。
田舎ナメてた。
久しぶりに会う人の所へ行く為に電車に乗ったンスよ。
で、車窓の風景眺めたり中吊り広告読んだりしてたンスよ。
で、アレやな、久しぶりに電車乗ったな。とか思ってたわけですよ。
そしたら音楽聴きたくなりまして。
カバンから出したんですよ、Bluetoothのヘッドホンを。
ライムイエローのBluetoothヘッドホンを!
そうだよ私の大好きな黄緑色だよ!

で、辺りを見回しますとね、皆さんイヤホンとか、黒のヘッドホンとか。
非常に控えめでいらっしゃる。
そんな中で黄緑のヘッドホン…かける?
…かけられる?
田舎の同調圧力みたいな、事なかれ主義みなたいな、波風立てるな感。
そういうのをギュンギュン感じましてな。
そんな状況で…かけられる?

アカン、自意識過剰はサムいぞ。
とか思っていても
「アカン、黄色いスニーカーや今日」
とか
「眼鏡シルバーのギンギラギンにさりげなく無いヤツや」
とかとか。
考えなくても良いことを考えてしまうのよな。

こういうゾーンに1回入ると沼みたいになるからやっかいなんよ。
最終的に、かけたんですけどね。
車内で聞くHALFBYはなかなかエモーショナルでした。
そんな私を乗せて、それでも電車は走っていく…

荷物は多めの私ですが心はスッキリシャッキリしていたいものです。

ちなみに、この曲を聴いていました。
大好きな曲です。
この曲かけながら夜の高速を走ると疾走感マシマシなんスよ。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?