見出し画像

【パパ料理リベンジ:かき揚げに再挑戦】

8月1日に開催されたパパの料理塾「かき揚げ」講座。
かき揚げ!めっちゃ作りてぇー(((((((( ;゚Д゚)))))))
別用あり、リアルタイムでは参加できないが、
なんとか後ほど動画等を拝見できないか、
と滝村さんに相談したところ、快くOKいただき、
一応参加者として動画を見せていただけた。

で、次の日にさっそくチャレンジした!
が、うまくかき揚げが固まらないよー(´;ω;`)ウゥゥ
おかしいなー。パラパラした野菜あげになってしまった。
色々試行錯誤したが、その日は結局うまくいかず。。。

で、一週間たった昨日、改めてチャレンジ。
小麦粉を気持ち多めに入れてやってみたところ、
見事にかき揚げの形になりましたー!

娘からも、「サクサクして美味しい!」と評価をもらって、
いい週末になりました。
ありがとうございました!

※実は、初回に失敗した原因は不明なんですが、
 奥さんから「前の小麦粉は古くて湿気てしまってたから、新品のを使ったら」
 とアドバイスをもらって、同じように作ったら成功した、という、
 検証が全然できてない成功でした。。。

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #兼業公務員 #コラム #日記 #父親業 #トモショク #パパの料理塾 #かき揚げ #手料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?