見出し画像

【長女あっちゃんと二人旅。トトロを作りに】

長女あっちゃんと二人で、伊豆旅行に行ってきました。
目的は、
「となりのトトロのぬいぐるみを作るワークショップに参加すること」。

インスタで件のワークショップの存在を見つけた長女あっちゃんから、
ここに参加したい!とお願い。
「いいよ。連れて行ってあげる」と安請け合いしたものの、
どこでやってるんだ?大阪か?と思ったら、
静岡県の伊豆高原。
しかも、人気のワークショップで、1ヶ月先まで予約はいっぱい。
週末は全て埋まっており、予約が取れたのが平日の真っ昼間だけ。
(しかもしかも、枠が1名分しか空いておらず、次女ももちゃんは参加できず)

日帰りはもったいないので、
僕と長女あっちゃんの二人で静岡に泊まってきました。

ワークショップの内容は、
トトロの「皮」に綿をグイグイ詰めて穴を縫い合わせ、
葉っぱやらキノコやらでデコって完成。
というもの。
「トトロのぬいぐるみを買ったほうが圧倒的に安価である」
という思いが頭をもたげないでもなかったが(笑)
めちゃくちゃ楽しんでたようだったので、行ってよかった。

長女あっちゃんは来年は中学生。
平日に休みを取ってお父さんとふたり旅に行ける機会なんて、
もうほとんど無いかもしれない。
良い機会であったなぁ。。。ありがとうトトロ。
#パパの子育て #子育て #育児  #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #娘とデート #コラム #日記 #伊豆テディベアミュージアム #トトロづくりワークショップ #伊豆旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?