見出し画像

【投票に娘たちを連れて行くということ】

娘を連れて投票所へ。
自分たちの代表を選ぶ選挙。娘たちが大人になったら、必ず行ってほしいなぁ。

近所の幼稚園が投票所になっており、投票後、炎天下の下、次女ももちゃんのお店屋さんごっこに1時間くらい付き合うことになったのは誤算だったが。。。
神戸市内では令和3年に3回の選挙(知事選、県議選、神戸市長選)があるということで、投票に行ったらステッカーがもらえて貼れるキャンペーンをやってるみたい。
3枚集めたら何が起こるのかは、ステッカーには全く説明が無いが、とにかく「投票に行く意欲を高めよう」という心意気やよし(笑)
#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #noyouth_nojapan   #わたしたちの生きたい社会をつくろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?