【次女ももちゃん2歳、はじめてのおつかい:ジジョの奇妙でない冒険】

仕事中、奥さんよりメールあり。
PATISSIER eS KOYAMA(パティシエエスコヤマ)に併設している、
12歳以下の子供しか入れない(!)お菓子屋さん、
「未来製作所」に、次女ももちゃんと一緒に、
ママ友家族に連れて行ってもらったとのこと。

このお店、入り口が意図的に狭く作られており、
大人は進入禁止。
なので、中がどうなっているのかは全く不明。

画像1

「ももちゃんと、ねーね(長女あっちゃん)の分のお菓子を買ってきてね」
とママにお金を渡され、勢いよく入り口に向かったももちゃん、
すぐに引き返してきて、
「お父さんの分も買っていいの?」
と聞いてきたらしい…!(滂沱の涙)

ちなみに買ってくれたのは、ピンク色のやつ。
とってもセンスが良いなぁ(親目線)

画像2

すごい元気をもらった。幸せを感じる。
地球に生まれてよかったー。
父親になってよかったなぁ(しみじみ)

ジョジョの第五部でチョコラータが

「幸せには……『2つの場合』があると思うんだ。
ひとつは、絶望が…希望に変わった時…幸せだと感じる。
そして幸せだと感じる『2つ目』の状況は…!!
絶望したヤツを見おろす時だあああーーーッ!! 」

と言ってるけど、
僕はこんな時に幸せを感じるわぁ(どっとはらい)

#パパの子育て #子育て #育児 #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #未来製作所 #はじめてのおつかい #パティシエエスコヤマ #地球に生まれてよかった #ジョジョ #ジジョの奇妙な

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?