見出し画像

【親子麺erぶらり旅:神戸市は西灘、まるやすらーめん】

長女あっちゃんを自転車の後ろに載せて、人と防災未来センターまで。
8kmくらいひたすら漕いだら、電動アシスト自転車とは言え太ももが若干パンパンに。。。

昼食は西灘のまるやすらーめん。
日記を見ると、ちょうど2年前くらいにあっちゃんと一緒に行って、大変好評だったお店。
塩ラーメン(あっちゃん。まろやかなスープのストレート麺)+広東風ラーメン(僕。味噌と醤油をブレンドしたような良い感じの味。チャーシューも8枚くらい入っている)+餃子(パリパリではない。7個)+カレー(小)(小、と書いてたが結構多い。少食の人なら一食分になる)
これだけ頼んで合計1500円くらい。これは安い!そしてうまい!

画像1

画像2

画像3

2年前は、1つのラーメンを二人でシェアしたところ、娘が一人で殆ど全ての麺を平らげてしまって、僕はスープと餃子のみを食べたと書いてた。
そうそう。ここは替え玉が無いんよね。
あっちゃんは、うまいと感じる食べ物はびっくりするくらいよく食べる。
よく食べている姿を見るのは大変うれしいもの。
安いしウマいし、ここはもっと混んでて良いと思うんやけど。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?