見出し画像

【次女ももちゃん、4歳になりました。父親業は嬉しさ半分、寂しさ半分。】

あっという間に4歳になってしまいました。
今日は平日なので、
お父さんは仕事帰りにケーキを買って、
家族4人で小さくお祝い。

「お菓子をももちゃんに食べさせるか、
 お父さんが家の外で寝るか、どっちかにして!」
と自分の有利な条件を引き出す交渉上手なももちゃん。

お姉ちゃんの身につけているものが欲しすぎて、
年長さんになったら下着を譲ってもらう約束を取り付けるももちゃん。

もうすっかり、会話が成立するようになりました。
「4歳になったら、トイレでうんちする!」
という公約はさっそく破棄されたけど(笑)

実は、もう少しゆっくり成長してくれても良いなぁ、
なんて、お父さんは思っています。

父親業は、嬉しさ半分。寂しさ半分。
#パパの子育て  #子育て #育児 #つながろう子育て #娘とデート #コラム #日記 #父親業 #兼業公務員 #ファザーリングジャパン関西 #ジジョの奇妙な #誕生日 #バースデー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?